レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

猫団子は幻か・・・

2011-03-24 22:41:59 | 猫日記
ここのところ、省エネモード継続中のレオまま家ですが、今日は少し寒かった。

最近、ヒーターを諦めた猫たちは、それぞれの方法で暖をとってますが・・・




レオは、とにかく人間の膝をめざとく狙ってきます。

なにせ、1人で座らない、寝ない











そして・・・




師匠の姿が見えないと思って探すと、最近はいつも2Fのベッドです

ひとりポツンと寝ているのを見ると、不憫でついつい添い寝したくなります
(脱ぎっぱなしのパジャマは見んといてぇ~




もうちょっと寒い日は、自分で潜ってます



黒猫は前後ろがわかりにくいから、一応説明つけます  ↓ 後頭部



こっちが、正面というか、前です(笑)



近づきすぎて、起こしちゃったね



ゴメンネ~、よしよししてあげるから、このままお休み~ と、なでなでしてたら

ジャイアンなレオ兄がズンズン割り込んできた 




しばし、こづき合った後、レオ兄は退散したけど





不満げなクロくん










クロはまた布団に潜り、レオはしれ~っと旦那のベッドに







2匹でくっつけば、暖かいものを・・・

ちょっかいは出しにいくくせに、団子にはならないレオ&クロ

潔く、団子になれ~ 






子は親の鏡というけれど・・・

もしかして、夫婦関係を写してる?(爆)






ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・・ (にゃんたま)
2011-03-24 23:15:04
それはないざますよ!
だって、うちのにゃんずはみんな仲良し。
いつも3匹くっつき虫ざます。
親の姿とは正反対よぉ~
親はくっつくことないざますから~ 爆
今日は大分も寒かった・・・
なかなか春は来ないね。
師匠はレオままさんのベッド・・・好きだよね。
1人ポツンといると、なんだかせつなくて、添い寝したくなる気持ち、わかるなぁ。
レオは、時々1人で誰もいない大統領の部屋のベッドで昼寝をしていますが、「なんでみんなもいるところに来ないんだろ」って思う。
私たちが思うように、寂しいとか思わないんだろね。
・・・レオ兄~やっぱせり出されたかぁ~ 爆
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-03-25 00:03:46
本当ですね、最近レオ君とクロ師匠の
べったり姿、見ない感じがします。
以前レオママさんが言われていた、
大人になったら、ベタベタしないって
感じなのでしょうか?
2にゃんでくっついたら、本当に暖かいのに(^^)
単に、気まぐれだったら、良いですけどね!
返信する
あしあしあし (ちびまま)
2011-03-25 08:39:39
2枚目のレオくんの、まるまった後ろ足!が
めっちゃくちゃ可愛い~(*^v^*)
…と、マニアックですみません。
レオくんクロ師匠の猫団子、いつか見られるの楽しみにしてますー!
寒いのは勿論だけど、あったかいひだまりとかで2匹くっついたり…しないかな~。
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-03-25 08:47:49
黒猫は前後ろがわかりにくいから…
ツボにはまった~! 大爆

うちも暖房を消してから
さぞかし大きい猫饅頭が出来ると思ったら
好き勝手に寝ているのでがっかり

毎朝 地震が目覚ましがわりで
最近怖いというより腹立たしい 笑
表と裏の顔を持つクロ君
甘ったれなレオ君
今日も癒やされたわ~
きょうもオバサン頑張るよー!!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-25 16:14:26
レオくん~こういう格好で膝に乗ってるんですね~
赤ちゃんみたいね~(^u^)
で、クロくんは~熟睡したい時は自分だけで
落ち着いて寝たいタイプかな
おふみもクロくんタイプだな~
寝る時はしっかり自分のお気に入りの場所で、
です
それにしても~お布団にもぐって寝てるクロくんは
可愛いな~
あっかんべーしてますね^m^
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-25 21:20:52
2枚目のレオ君のあんよが可愛いー(≧▽≦)
きゅ、ってなってますね~きゅっって♪
クロ君、ベットで気持ち良さそうですね~
どっちかが前か後かなんて気にしない!(笑)
(つか、うちの猫もよくそういうのあるし~)
レオ君、クロ君と一緒に寝たかったのかしら?と思ってしまいました
だって、付かず離れずのちゃんとお互いが見える距離で寝てるんですもん♪
レオ君のほうがちょっと甘えっ子さんなのかな~?^^
そっか、レオままさんのところはちょっと良い距離感のあるご夫婦なのですね^^
うちは猫の関係とは似てないかな・・・
でも、旦那が「こなつの性格の悪さはお前とそっくり!」といつもぼやいてるんで(笑)
似てるんでしょうね(爆)
返信する
Unknown (くりす)
2011-03-25 21:21:30
↑ 
上のコメント、名前入れ忘れました~~~
すいません(汗)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-03-25 21:40:09
いやいや、それがね~
微妙なとこなんよぉ(笑)
寂しがり屋でひっつき虫のレオは旦那
1人の時間が好きなクロは私
わかるかな?わかんねぇだろうなぁ(爆)
こんな死語、誰が使う(汗)

そっちも、寒い?
岡山も昨日から寒いんよ。
にゃんたま家の猫団子うらやましい
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-03-25 21:43:52
しばらく、ラブラブでおねんねの姿は見てないんですよ~
でも、出かけるときも、帰ってくる時も連んでるし
デッキで2匹、よく一緒に遊んでるから仲が悪いわけではないのよねぇ
ただ、クロさん&コルネくんみたいにガシッと抱き合って寝ない(笑)
お互いにプライドでもあるのかしら?(笑)
返信する
ちびまま様 (レオまま)
2011-03-25 21:47:55
きゃはっ、気づいてくれてありがとう!
実は、あの足大好きで~
あえて、足が入るように撮り直しました(笑)
たま~にね、2匹でくっついてるんですけど
微妙に背中だったり、お尻だったり・・・
はたまた、手足が重なってたり、布団をはさんでたりと
見ていて、やきもき
もっと抱き合え~って思っちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿