レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ごはんの催促

2010-11-26 21:59:39 | 猫日記
今月は土日、祭日の休みが1日もなく、あれま~1日くらいは旦那と一緒の休みがあってもいいのに~

と、思っていたレオままですが・・・

げげっ、15日以降、19、22、26日とず~っと旦那が休みだったじゃないかぁ~  

どうか神様、いたずらはその辺にしてくださいな

29,30と私の連休が控えているというのに・・・

夕方から腰が痛いと言いだした旦那、日曜まで休むらしい  

ううっ、私の忍耐もこれ以上は無理!どうか、ひとりでお休みが満喫できますように

とりあえず、明日は病院に行かせよう 

どうぞ、旦那の腰痛が早く良くなるよう、みなさん一緒にお祈りしてぇ~




えへっ、しょっぱなから愚痴ってしまいまして、申し訳ございませ~ん 





ではでは、気を取り直して~


レオ&クロのごはん待ちです
























し、師匠~、爪がぁ~~~~ と、言いつつカメラを離さなかったレオまま 



(ほら、クロはしっぽがのぞいてるでしょ?)



レオ、早くもお皿の前で正座(やっぱ、しっぽ格納してる 笑)








ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-11-27 00:01:23
そっか~ご主人とお休みが全然
合わないなーと思っていたら
そうでもなかったんですね
たまには~自分だけの時間も欲しいもんねー
うちも長期お休みとかでずっと居ると
なんだかねぇ^_^;
レオくんクロくん~ごはんの催促すごいなー
クロくんが~~こうして催促なんだ
ホント~クロくんとレオくん尻尾それぞれだ
うちは~今ふとそこに居たさっちゃんは
↓の通り外に出ていました(^u^)
もっと沢山観察してみますね!
ご主人腰お大事に~~
返信する
ありゃりゃ・・・ (にゃんたま)
2010-11-27 00:23:23
師匠の爪が($・・)/~~~
しっかり突き刺さってるぅ~ 汗
それでも、カメラを話さないレオままさん・・・ものすごいブロガー根性ザマス。
しかし、レオくんも師匠も・・・あんなふうにご飯の催促するんだねぇ。
うちは、ジジがしつこく「ごわん」と鳴くくらいかな?
時間を決めてあげてるの?
だからかな?
しかし、しっぽの法則はすごいねぇ。
なかなか、ジジレオ福で観察できてない・・・汗
ちょっと、今度よく見とかなきゃ!
返信する
大丈夫? (たーにゃママ)
2010-11-27 08:20:20
おっちゃん
レオままの休日を守るために腹筋を鍛えるべし!
世の中の奥様の最大のストレスの原因は旦那らしい 笑
(おじさんにそうなの?と聞かれて
100%そうだ!と言ったらしょげてたよアハハ)
原因にもよるからなぁ…
あぐらの姿勢は良くないらしいよ
腰をやられると何も出来なくなるもんね
お大事にとお伝えくださいませ

やだぁ~こおおんな可愛い顔されたら
オバサン何でもあげちゃうわぁ
ちくわ?にぼし?大盛りであげちゃうわよ~
レオまま良く頑張ったね!蕩けそうよ~
尻尾の法則 すごいなあ
食事の時に家でも観察してみよう
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-11-27 14:10:10
ウチの相方も最近腰痛が酷くなって…
今の季節は痛くなるんですかね?
レオ君、とっても真剣にレオままさんを見ていて、可愛い(^^)
後から加わった、クロ師匠と一緒に(?)、催促してますね!
クロ師匠だけに催促させて、自分はちゃっかりお皿の前で待つレオ君!
むっちゃ笑っちゃいました(爆笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-11-27 19:32:58
そうそう、たまには用事も家事も済ませて
ひとりだけの空白の時間もほしいんですよ~

うちは、基本カリカリは置き餌でウエットを
朝と夜にカレースプーン1杯くらいをあげてるんですけど
このときはたまたまお皿が空っぽで、珍しく
私にしがみついての催促となりました~
普段はもうちょっとお行儀いいです 笑
あはっ、しっぽは気長に観察してみてください
意外な法則が見つかるかも?!
旦那の腰、昨日よりは少し楽になったようです
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-11-27 19:42:40
師匠の爪、服にはグッサリ刺さってましたが
痛くなかったので、ここは我慢です!(笑)
カリカリはいつも入れてあるので好きなときに食べてます。
ウエットはカレースプーン1杯を朝と夜にあげてるんだけど
この時はカリカリさえも空っぽだったので
強烈な催促を受けてしまいました 汗
いつもは、こんな催促を受けることはないんだよ~
しっぽ・・・ 私は今、気になってて結構目が行ってしまうのよね~
まぁ、暇つぶしに観察すればいいじゃ~ん♪
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-11-27 19:54:29
仕事柄(建築現場仕事)腰を痛め易いんだけど
風呂上がりに痛くなるって、ど~ゆ~こと?って思ったわ 苦笑
そうそう、晩酌の2時間あぐらがよくないんだわ 爆
でも、昨日よりは少し楽になったらしいよ~
ご心配ありがと~
普段は、いつでもごはん食べられるからこんな催促はないんだけど
どうも、空っぽだったからうるさかったみたい~ 汗
しっぽじゃなくても、なんか癖が見つかるかもよ~ 笑
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-11-27 20:04:35
yoppariさんちのご主人も腰痛があるんですね
私は、体型のせいか丈夫で経験ないんだけど
相当不自由してるみたいです。
でも、お風呂上がりに腰が痛くなったって・・・不思議です。

2匹にこんな催促を受けたのは初めてなんですよ~
普段はウエットの餌をもらうときに、
お皿の前で待ってるだけなんだけど、
このときはたまたま、カリカリも空っぽだったもんで・・・ 汗
レオの行動に笑っちゃうでしょ?
意外とズル賢いとこがあるんですよ(笑)
返信する
お皿にあるのは? (クロニャンのかあさん)
2010-11-27 20:53:16
レオぱぱさんの腰痛ひどくならないといいですね。
ところで、レオ君&クロ君のお皿の回りに、
カリカリが少し残っているようですが。
クロニャンならお皿をどかしてでも、
一粒残らず食べそうです。
残ったカリカリに見向きもせず催促するなんて、
貴族なお二人です。
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-11-27 21:28:35
ご心配ありがとうございます。
私の休日の為にも、早い回復を期待してます(苦笑)
優秀なクロニャンはしつけが行き届いてますね~
うちの、貴族な2匹は最後の一粒まで食べることはメッタにないです 汗
たまに野良さんが勝手に入って食べて行くことがありましたが
その時は、まわりにこぼれているのも含め
跡形無くキレイに食べてましたから
すぐに侵入に気づいてました 笑
こぼれた餌を、せっせとお皿にもどすのは
なんと隊長の仕事なんですよ~ 汗
返信する

コメントを投稿