レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

「開け~ゴマ」 by レオ(動画偏)

2010-11-27 23:17:44 | 猫日記
昨日から腰を痛めている旦那は○ンテリンと湿布で少し楽になったようです。

しかし、コルセットしながらも、2時間あぐらをかいての晩酌はやめられないらしい   

明日もよい子で回復に専念してほしいものです。







レオが外から帰って来るときの動画がやっと録れました

夜だと暗いし、いい機会がないかと思っていたら、ちょうど

私の視界にレオが入ってきたので、なんとか間に合いました。

リビングに人気があると、玄関ではなく勝手口で呪文を唱えます。

すると、ほぼ99%ドアが開くということを、彼は知っている。

すぐに駆けつける、私も私ですが・・・(笑)







開け~ゴマ by レオ





レオがお出かけ中に、窓辺でくつろいでいた師匠




「ちょっと、紐であそんであげよ~か~?」



一発でガシッとキャッチ



「きゃぁ~!師匠、爪がぁ~~~、カーテンが破れますってぇ~




レオが帰ってきたらピタッと止めます





残念~、紐遊びはここで終わりだな・・・ やれやれ 



カーテンを登るようなことはしないけど、

爪が引っかかったまんま暴れると、ひやひやもんです 









ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-11-28 00:01:58
レオくんの動画見ました~~
言ってるーー開け~ゴマ~♪
なにか鳴いてるというより開けて―って
大きい声でしゃべってますよね
可愛いな~レオくんお利口さんだ^^
クロくん今日のシュシュもとってもお似合い!
紐で遊んでいたのに~レオくんが帰ってきたら
やめちゃうんですね
なんでかな~
なにかあるんだろうな。。。
爪がカーテンにはうちもあります
それで思い出した、おふみの爪を切らなくちゃ(^_^;)
うちは2匹で喧嘩して~前にさっちゃんが怪我
しちゃったから
爪を切らないとなの
返信する
可愛い~ (にゃんたま)
2010-11-28 00:12:49
レオくんの声に、うちのマツコが意外にも反応!
ムクっと起きだして・・・・カリカリを(;一_一)
ちゃんと、「ただいみゃ」って言ってるみたいだね。

クロ君はなになに?紐で遊んでるのぉ?
やっぱり、一発で紐をつかむことろはさすが師匠ざます!
しかし・・・レースのカーテン、危なかったねぇ~ 汗

シュシュ・・・似合ってるよぉ~
やっぱさ、スレンダーだから何でも似合うね。
今回はあまり嫌そうじゃなくてよかったわぁ~(*^_^*)
返信する
お話してるじゃん (たーにゃママ)
2010-11-28 07:58:07
ただ~いまって言ってるよ!!!
呪文じゃなくて人間語じゃん!
凄いぞレオ君 可愛い声だしぃ

止めちゃうのかクロ君
最近たーにゃがそうなんよ…
シュシュ大人しく着けてるのね
貴公子だわ~

家はカーテンは1か月持たずにボロボロ
つい最近カーテンレールが取れた 泣
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-11-28 09:40:38
ほんとだ「すた、すた、すた」
何事もなく、当たり前のように
帰ってきてますねえ
かけつけずに、レオ無視したら
どうなるんでしょう?
開かないとわかったら、時間潰して
くるんでしょうか
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-11-28 18:49:51
動画、見ました(^^)
レオ君、呪文を唱えるとドアが開くこと知っているんですね!
賢い(^^)
クロ君もレオ君が帰ってきたのが分かるんですね!
2ちゃんとも凄い♪
クロ師匠のオレンジの毛糸(?)シュシュ、とっても良くお似合いですね(^^)
もしかして、レオままさんの手づくりですか?
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-11-29 10:49:29
そうなんです、レオの鳴き声は発音は悪いですが
しゃべっているような鳴き声が多いんですよ~
普通の「ニャァ」っていうのはあんまりないなぁ・・・笑
クロは最近、少しだけシュシュにも慣れてきたみたい。
にゃんたまさんの手作りなんですが、あんまり
圧迫感がないのがいいんだと思います^^
クロは一応弟分らしく、遊びもご飯も遠慮の素振りをみせるようになりました。

もちゅみさんちも、たまにカーテン、やられるんだ~
悪気は無くても、引っかかることもあるもんね~
うちは、仔猫時代は爪切りしてたけど
今は、喧嘩に負けるから止めたんですよ~
ピンピンだからこっちは痛いですぅ 涙
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-11-29 10:56:20
あはっ、レオの声が食欲を促したのか?笑
レオの鳴き声はしゃべってるっぽいのが多いよ。
怒ってないけど、「がるるるるぅ~」って巻き舌っぽいのもあるし・・・
「開け、ゴマ」も無視してると、だんだん声が変わってくるしぃ~ 笑

カーテン類は引っかかった爪がはずれなくて
手がちぎれそうになってるのを見かけるわ
こっちはカーテンが心配なんだけどね~ 苦笑

さすが手作り、思ったより嫌がらなくて嬉しい!
野生児もシュシュを付けると飼い猫らしいよね?
本当にありがとう♪
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-11-29 11:04:57
くぁわいい声とは言い難いけど、確かに、なんか
しゃべってるっぽい鳴き方だよね?
レオは鳴き方で訴えてることがわかりやすいから助かるわ 笑

ハンターの師匠はじゃらしのキャッチも相当な腕前で
「真剣白羽取り」並のレベルですよ~
おっ、たーにゃがやるの? 意外だな~(笑)

ふふっ、馬子にも衣装じゃないけど、
野生児もシュシュで貴公子になれる!ってか?

ひょえ~、カーテンレールの破壊は困るねぇ
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-11-29 11:10:08
無視すると、だんだん声が変化します 
段々、口が悪くなるみたいにね(笑)
でも、「今、手が離せないから玄関に回って」と
お願いすると、諦めて玄関から入ってきてくれますよ~(親バカ)
ただし、かなりの確率でドアが開くことを
彼は学習してます 笑
猫は賢いと思う一面です
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-11-29 11:16:53
と、とんでもない!
私、お裁縫と料理は苦手なんです 汗
これは、おねだりしてにゃんたまさんに作ってもらいました。
首輪の苦手な我が子の為にこれならどうかな?ってことで・・・
このシュシュ姿にねずチュウは似合わないでしょ?笑
野生児も少し飼い猫らしく見えます^^
レオは結構おしゃべり好きみたいで、大声で鳴きます。
師匠みたいにこっそり帰ってくることはないですね~
「かえったよ~」と、うるさい、うるさい。
「お帰り~」と、返事をしてやらないともっとうるさくなります。笑
返信する

コメントを投稿