楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

(◎-◎;)どないしよ~

2013-04-28 02:22:32 | 日記
この前の舞台に、予備も入れて3足のトゥシューズを持って行ったのですが

例のごとく、ギリギリまで迷って本番用を一足を決め
ゲネを履いて楽屋で脱いでみたら

ハーフでの位置、指の付け根の裏に当たる所に亀裂(@_@;)

でも、これで本番も行きたいんだよな~

いつも“念には念を…”の私なので、こんなのを見てしまうと
「これ、本番には危険!」って、絶対に履きませんが

また出ました☆賭け☆

まわりからも、かなり慎重派と言われる私が
時々、なぜかこの☆賭け☆が出ちゃうんですよね(;^_^A

まぁ何事もなく、踊り終わりましたけど。

生徒なら絶対に履かせないです。

踊っている方なら分かると思いますが、踊っている最中に
リノリウムを繋ぎ合わせる透明テープに引っ掛かって転んだら、
♪♪チャンチャン♪♪では、済まされないからね( ̄□ ̄;)!!

ゲネは、亀裂が避けただけだったので、その部分の断面を斜めにハサミで削ぎ落とし


楽屋で小さな大工仕事をして、引っ掛からないように工夫しました。

皆さんも気を付けて下さいね。

それでなくても、本番日はテンパってる事が多し
舞台はアクシデントはつきものと言いますので…(゜_゜)(。_。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿