楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

(^_^)ポワント

2013-08-20 23:20:31 | 日記
早いもので本番から10日

本番翌日に長岡に戻り、翌々日からは、いつも通り指導の毎日を過ごしています。

今日は火曜大人クラス

後半をポワント(トゥシューズ)を履いてのレッスンに致しました。




頑張っていましたよ(^o^) お疲れ様でした。


私もそうですが、みんなポワント選びは慎重ですf^_^; 気持ち、良~くわかりますよ。

私も苦労しましたから(*_*)、イヤ今でも…(*_*)です

ですから、私の知識で助けてあげれるなら、出来る限り何とかしてあげたい

☆つま先が落ちる(床を感じる)

☆ソールが固い

☆各自足にあったポワント選び、等など…。

立って動くだけでも大変なポワント

痛さや違和感があっては、思っきり動く事はできませんよね。

買ってレッスンで履いたけど、「あ~やっぱりコレ駄目だ(T_T)がっかり」という話は良く聞きます。

もちろん、自分の足に合わないポワントを無理して履くと
足を傷める原因にもなるのですが

少しの細工で、痛さが軽減されたり、また使えるようになるんです。

私も未だに、模索中ですけど(^^ゞ

痛みの経験や、辛さの経験は、みんなより少しは多いと思いますしね\(^^:;)

捨てるのは勿体ない=自然と細工を考えるようになったんです。

このポワントひとつで、踊りが変わりますから…

皆さんもポワントで困った事があったら、とりあえず言ってみて下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿