奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

スケールがデカ過ぎなのです

2016年09月16日 23時35分18秒 | 奇跡のコース/奇跡講座はじめ
ある日、お返事させていただいたメッセージです。

     



私たちが思っているよりも遥かに度を越して、

この自我の投影の力動というものが

すさまじかったのですが、、


「単に抑圧されたものが外側に投影されている。」

という浅いレベルではなくて



あまりにあり得ない想念を思いつき、そうなることを願い信じたために、その結果として

憎悪と殺意の世界が生じざるを得なかった。



ということなのですね。


~中略~


非二元的目覚めは、必ず通過したり滞在したりする必要がある大切な時期ですが

(純粋な一元論、純粋な非二元は)そこからまた、果てしなく思えそうな、、


例えるなら大気圏をいくつも突破するような

そういった心の状態をくぐり抜けてゆくようなもの(比喩)のようです。




以下の、奇跡講座3部作は一生をかけて学び続けるものですので必須です。

また、各書籍・JACIMのDVDも、かなり学びを助けるものです。

今後、3年・5年・10年・20年~と

学び続けることによって、徐々に本腰で学びを受け入れることができるようになってゆきます。

それが、数千年の時間短縮そのものなんですね☆




JACIMブックス

https://jacimjim.stores.jp/


JACIM学習支援サイト

☆奇跡講座の学び方ページ☆

http://www.jacim.com/acim/?page_id=3781



Mさんという心の断片(=私自身)が、今後もじっくりと真理に向かってゆかれますことを心よりお祈りしております。

ありがとうございました^^



のりこ



     



おそらく、私たちが奇跡講座(ACIM,奇跡のコース)を目にしたり手に取った時

その計り知れないスケールの大きさを、どこかで感じ取ってはいます。

しかし、それは全パワーを用いて否認されてきた秘密だったので

即座にあらゆるすり替えや希釈などが生じます。


それも一般的なことであって、いずれそのうちそのことに気がつかされる(今生とは限りませんが)わけですが


最近の個人セッションや勉強会では、あまりのスケールの大きすぎた、デカ過ぎた件については

ストレートにシェアし合っています。ましてや、合宿では半端ないです。


この、あまりのスケールの大き過ぎな無意識レベルの力動について、今できる限り私たちが学び受け入れてゆけますように。

心から祈っています。







.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。