奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

小さな狂気を信じたことを認識する(それはスケールがデカ過ぎた)

2016年09月18日 22時41分50秒 | 「動画&音声」


2005年ワプニック氏講義
「字幕あり」にして、設定で「日本語」を選択すると日本語字幕が見れます。


2014年に、この動画に字幕をつけていただいたと知って読んだとき
http://www.jacim.com/jcm/?p=858
まだまだ、全然学びはおぼつかない段階でした。


忘却のベールの向こう側の、無意識レベルでは能動的に、せっかく忘却してきたコトだったので、
学びたくても学んだそばから再度忘却する現象が起きていたわけですが
やっとこさ、やっとこ、じっくりと自分の小さな狂った考えを深刻に受け止めた(それが起きたと信じた)ことを
こと細かに、一コマ一コマじっくり地道に認めています。

中毒患者は、自分が中毒者だと認識しなければ中毒を終了させることができないのと同じように
この世界の夢見をしている心が、どのような狂気を信じたのか
ということを認識しなければ、その夢見から目を覚ますことは容易ではありません。


忘却してきた幻想を、ハッキリと認識していって新たにそれを訂正して頂く道のり
この講義動画の途中から最後のお話しのところにかけて、心からわき上がる涙が溢れ出てきました。

狂った考えは、神にも天国にも影響を及ぼすことは無かった。のだなあ。。
自分の知覚に対しては影響を及ぼし、狂った結果をもたらした。のだなあ。。



自分が自分に行なっていた惨状だった。
それは、起こらなかったことだった。
自分が自分に対する救いを受け入れるだけ、なんですね〜。。。。。

なんだか、ホッとします


自分さえ、正気になることを選ぶ気にさえなれれば
ものすごく有難い学びの環境にある今、また少しの意欲をつなげてゆきたいと思います






☆一般公開中奇跡講座勉強会☆
動画一覧
https://www.youtube.com/user/norikoheart


☆真我なるハートホームページ
http://shingaheart.jimdo.com





.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。