昨日 目が覚めるころ、すご~~~く嫌な夢を見ました。
その夢を見ていながら観察者の私は
「ああ、これは私の中にある 自分に対する強烈な憎悪・怒りから作っているんだな。」
そうわかりました。
「そして、それは全くの嘘だ。私は一度も何もおかしていない。そういって赦しました。」
この世界を保たせ、リアルにするためには、エゴが上手に隠し持っている
爆発的な怒り
爆発的な罪悪感
それらを保持し続けることが必要でした。
それらがあるから、自身を神から遠ざけるために、この世界は作られています。
それらが無ければ、神以外の幻想世界は投影されることができません。
そして、実在しているのは、神だけなので
怒りも、罪悪感も、、、
その正体は、本当はハート(神の愛)です。
神の愛が、エゴの思考によって歪められ、変化させられています。
「私たちは、神から離れてしまった。」という
エゴの思考を信じきってゆく必要がありました。
あきれるほど無意識に、必死に、自分にバレないように、隠れた部分で信じています(笑)
この幻想世界を維持させて夢を見続けてゆくためには
ハートにくっつける分離の思考をひたすらに信じ続ける必要がありました。
でも、嘘なんです。全部ハートなんです。
憎しみも、怒りも、嫌悪も、すべて神の愛です。
神の愛に対して、今まさに信じきっているエゴの思考
(神から離れた。私にはものすごい罪がある。神を裏切った。)
という一度も起きていない、ありもしないその考えを信じきっているから
ハートが罪悪感になり、ハートが怒りになり、ハートが憎悪になりました。
その憎悪のもとになっている分離の思考を、
「間違っている。それは一回も起きていない。」
「ああ、この憎悪の感覚は本当は神の愛だ。分離の思考がくっついているだけだ」
と、思い出せば良いのです。
そして聖霊に丸投げすれば良いのです。
嘘の思考が外れたら、、
歓喜だけがあったんだ!!!
悦びだけがあったんだ!!!
それはそれは、世界が見えなくなってしまうほどの歓喜の嵐です^^
そうやって真実が、だんだんと、、わかってきてしまいます。
だって、今も、、、それしか無いのだから(笑)
神の中にいない存在なんて、、たったのひとりもいないのだから!!(笑)