徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

今日のワイン

2009-11-22 22:12:49 | その他いろいろ
この写真だと黒くてコーヒーに見えますが
ドイツの冬定番のワイン「グリューワイン」です。
今年9月に行ってきた旅行博で仕入れたものを開けました(^-^)
今年初のグリューワインです
赤ワインにオレンジや香辛料などを入れて温めて飲むワインです。
寒い今日みたいな夜にはピッタリ。

今回はクリストキント・グリューワインというところのワインを
飲んでます。去年も同じだったかも?
多分シロップとかも入ってると思うんですが甘いんですよ。
ワインが苦手という人でも大丈夫じゃないかな?
温めるのでアルコールも少し飛んでるので、そんなに酔っ払うって
いう事はないですね。
気をつけるのは沸騰させないこと。お鍋に入れて火にかけても
耐熱のカップにいれてレンジでチンでも大丈夫です。
体が温まります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんべい汁 | トップ | 今日やっちまった事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。