徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

本人限定受取郵便

2006-12-11 07:24:00 | 日々是すまっぷ
あー腰が痛い(←全く関係ない)
えっと、先日初めて「本人限定受取郵便」というものが
届きました。
まあ、内容はスマの後輩くんの舞台チケだったりするんだけど
こういうのは初めてで「ふーん」という感じだった。
最初に郵便局から普通?の封書で(なんとか通信と書いてあった)
「届いてるから取りに来るか、在宅時間を教えやがれ」
という内容の手紙が届くのです。
で、平日受取るのも面倒だしたまたま時間もあったしで、
直接郵便局に受取に行きました。
本人が分かる証明書と印鑑持って窓口行ったら、確認書類を
コピーするのが決まりなので、コピーしていいですかと
聞かれたよ。普通の書留とかなら書き写しだけだったんだけどな。

でもさ~最初っから届けて不在だからじゃないのね。
それって、すんごい面倒で手間だと思うんだけど、どうなのよ。
この方法で全員に送ってるんだろうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント返し | トップ | HOT FANTASY ODAIBA »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2006-12-12 22:02:00
去年は確か配達記録と本人限定郵便のランダムだったと思いますけど、今年は最初から本人限定郵便で配達しますって公式サイトに書いてありましたよね。

今年は見事に玉砕してしまったので(泣)当然チケは来ないんですけど、去年は私も友達も本人限定郵便でした。

こうなったのって、どう考えてもダフ対策やらのためじゃないかと思うんだけど、その前にもうちょっと何とかしてくれ~!って感じですわ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。