徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

5日目 ネタバレBANG!BANG!だ(笑)

2008-10-05 20:10:09 | LIVEレポ
この日は朝から雨で、嫌な予感はしてたんだけど
案の定、ちょっとだけ電車のダイヤが乱れていた。
幸いにも20番台のゲートだったので、階段を上がらなくて
時間ギリギリに入れたけど、これで40番台だったら
無理だったな

この日は初めて見切りに近い席で、中央のモニターが
あまりよく見えなかった。
でも花道の先端正面になるので、メンバーが来た時は
近かった~

さて5日目です。メンバーもお疲れでしょう(笑)
中居さんが最初に吊られて降りて来る時の足が更に曲がってる。
最初はもっと人形ぽかったのにな。

らいハでのステッキ受渡しで中居が落とした。
でもそれを拾い上げるのが素早くてカコヨス(*´∀')
ちゃんと次の振りには間に合わせてたし。
Still Uの慎吾はどうにか歌えてた。
MC中のタオル掛け吾郎は健在。中居さん普通に汗を拭きに行く。

5日目のMCは剛がどうした?っていうくらい喋る。
あまりによく喋るので酒が残ってるんじゃ?と疑われる場面も

初日に怪我をした慎吾が最初からすごい調子が良さそう。
実際に見てたら、4日目まで膝を曲げてなかったのに
この日は曲げてた。メンバーも驚くほどに調子がいい。
なんの流れからか中居さんが
中居「これまでの4日間は目じゃねぇ、今日のお前らが最高だよ」
会場きゃ~
中居「このコメント、明日も言うからよろしく」(笑)

昨日よりも今日DVD撮って欲しかったというメンバー。
木村「今日も時々回ってます」
中居「時々回ってるの?」
木村「昨日イケてなかったところとか回ってる」
中居「わーお、俺全部~(笑)」

中居「昨日ライブ終わって、何してました?」
木村「終わってから11時くらいまでドームにいた。」
   「来てくれた知り合いとか、スマスマのDとかが自分のところの
    赤ちゃんとか連れてきてて」
剛 「俺も11時過ぎくらいまで、赤ちゃんと遊んでた。すっごい可愛くて」
木村「そんな時間まで?寝かせろよ」
剛 「眠くて泣いてたね、赤ちゃん」(笑)

剛 「楽屋のところにいったら、慎吾がいて」←このへんで剛のスイッチ入る(笑)
   「なんか杖ついて、なんか足が悪いんですよアピールしてた」
木村「本当に足が悪いの」
慎吾「ほんとばっかじゃないの?足悪いのに杖ついてるのをアピールって」
剛 「なんか変な服着てるんだもん、なんなの?あの服、超ウケル」
   「どこで売ってんのって?おかしいよ、衣装脱いだ後に衣装みたいな服」
慎吾「でも杖ついてるのを馬鹿にすんのは駄目だよ。怪我してんだよ」
剛 「ごめんごめん」
慎吾「謝んの早ぇんだよ_| ̄|○」
剛 「でも皆にも見て欲しいよ、あの服」
慎吾「あれは部屋着なの」

木村「剛それよりケータリングの部屋でピアノの練習するのやめろよ」
  「ヘッドフォンしろよ」
剛(ヘッドフォンのところに行く前に食い気味に「いいじゃん!」
  「あ?ヘッドフォン?分かったヘッドフォンね」

吾郎「僕もケータリング行ったら、今回振り付けしてくれてるSAMさんとかいて」
  「今日も吾郎良かったよと言われました」
中居「すごいねTRFからのお褒めの言葉だ」
吾郎「いや、それほどでもないんだけどね。大丈夫だよって」
木村「『良かった』と『大丈夫』じゃ全然地違うよ」
吾郎「音を掴んだ後は、踊りを体に染みこませろって」
中居「染みこんでる?」
吾郎「いやまだかな」(笑)

モニターで歌ってる曲が一曲あるんだけど
さすがに6日聞いたら覚えた(・∀・;)
「あなたの笑顔が見たい
 あなたの笑顔を作る
 あなたが喜ぶならば僕のテンション チョモランマ
 辛き時こそ笑え 怒れる時こそ笑え
 幸せに生きることは簡単なことさ
 あなたが喜ぶならば僕のテンション チョモランマ
 チョモランマ ランララン ランマ…
 あなたの笑顔が見たい
 あなたの笑顔を作る
 幸せに生きることは簡単なことさ
 あなたが喜ぶならば僕のテンション チョモランマ」
でもこれメンバー口パクなんだよね(・∀・;)


中居さんを箱に入れる時に羽交い絞めにするのは木村さん。
箱に入れられてから『やめろよ拓哉~』
中の声は益々タイミングがあっていて、本当に入ってるみたい(・∀・;)

剛ソロの時、剛がジャケットをうまく着れなくて
それを慎吾が手伝ったりと、ちょうど歌い出しのところで
ゴタゴタしていたら、何故か全員が歌いだす剛の周りに集まり
わちゃスマが見れた(*´∀`)
剛ソロはメンバー全員がバックダンサーになって、剛のそばを
チャカチャカ踊ってたりするので楽しい。しかも中居さんとか
慎吾あたりは、絡みが終わると素に戻ってる感じになるのも(笑)


中居さんソロで、上から降りてくるのが中居さんじゃないかもという
話があることを一緒に見ていた人から聞いて、まさかそんな事と
横からだったので、降りてくるところからじっくり鑑賞。
間違いなく中居さんでした。降りて来るときって、ブランコみたいに
ぷーらぷーら揺れてくるんだけど、あれって怖くないのかな?
吾郎ちゃんだったら絶対無理だ(笑)

本編一番最後あたりの特攻の煙が来て、ちょっと煙かったな

バクステでは、相変わらず中居さんはラッキーさんとは
ほとんど絡まず、ダンサーさんがおそらくは中居ファンであろう人を
そばまで寄せるのに、ちょっと挨拶した程度で前面に押し出しちゃう。
最後に握手だけはするんだけどね。
その点、木村さんのサービスっぷりはちょっと(・∀・;)なところも。
この日は小さい女の子がいたんだけど、スカートを履いているその子を
肩車している間中、ずっとスカートが頭の上に乗ってる状態。
せめて後ろに回してあげればいいのに(・∀・;)と思った。

さて5日目終わったぞ。残り1日だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日目レポ ~はいはい、ネ... | トップ | 今日が東京ラストで~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。