海苔fan

海苔専門Webショップ 『本物志向』 の店長ブログ。日々の出来事を思いついたときに書き込みます。

久し振りの伊香保

2016年10月11日 14時45分43秒 | 日々の出来事

皆さんこんにちは。
昨日、久し振りに伊香保温泉に遊びに行ってきました。
私の住んでいる高崎から伊香保までは車で一時間弱で行ける距離なのですが、ナカナカ行く機会はありませんねぇ。平日ならともかく、観光地なので駐車場が混み混みで、日帰り客には少し辛いです

伊香保には日本三大うどんの1つと言われている「水澤うどん」がありまして、どなたも名前くらいはお聞きになったことがあるかと思います。伊香保温泉に行く手前の水澤観音のそばには、うどん屋さんが沢山並んでいます。
その中の1つ、「水澤亭」さんで食事を摂りました。なんと、うどんの食べ放題ができるのです(特定のメニューにプラス500円にて)。私は大のうどん好きなので、以前から行ってみたかったお店なのですが、6皿も食べてしまいました


次に伊香保名物の石段を最後まで登り、水澤寺よりももっと上まで登り、疲れ果てたところにある「伊香保温泉 露天風呂」に行ってみました。ここは公営の温泉ですが、本当に源泉の直ぐ下にあり、こぢんまりとしていますが、良いお湯です。洗い場は無く、湯船に浸かるだけですが、450円という格安で楽しめます。惜しむらくは、せめてあと半月後だったら、物凄く素敵な紅葉が拝めたでしょう。何せ温泉の真上に紅葉などが覆い茂っているのですから。また、来月にでも行くかな。

こだわりのオーダーメード海苔なら ⇒ 海苔専門店『本物志向』

小ロットからOK!! 業務用海苔の専門問屋 ⇒ 株式会社 丸高海苔
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題:焼くとより美味しくな... | トップ | お題:フルーツ狩りといえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事