海苔fan

海苔専門Webショップ 『本物志向』 の店長ブログ。日々の出来事を思いついたときに書き込みます。

広島への出張

2023年11月16日 17時57分49秒 | 日々の出来事

皆さんこんにちは。
先週の木曜日のことなのですが、新海苔入札時期に先立ち、広島県にある弊社取引先へご挨拶に行ってきました。今期の海苔の採れ具合などについて午前中いっぱい、実りのあるお話ができました。

さて、午後はお楽しみです。何年か前にも家族で訪れたのですが、厳島神社に再訪してみました。平日にもかかわらず、多くの観光客の方たち(8割方は外国人)がいらっしゃいました。海ですから、当然干満があります。今回は干潮でした。水面に立つ厳島神社の方が美しいと思うのですが、この時にしかできないこととして、大鳥居まで歩いて行けるというのがあります。私は訪問着としてスーツを着用しており、汚れると困りますので止めましたが、普段は海中である場所を歩いて渡っていた方もおりました。


ま、何だかんだ言ってもやはり広島名物の牡蠣を食べねば帰れません。牡蠣にも色々な調理法がありますが、焼き牡蠣が最高ですな。他の調理方法にはない、香ばしさが最大の特徴です。ちょうどよい季節に伺えてよかったです。再来週には今度は宮城県へ行きますので、また牡蠣が楽しみです(おい! 何しに行くつもりだ!)


こだわりのオーダーメード海苔なら ⇒ 海苔専門店『本物志向』

小ロットからOK!! 業務用海苔の専門問屋 ⇒ 株式会社 丸高海苔
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻峡 | トップ | 存分に堪能できました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事