noriba-ba's garden

秋の新作陶芸作品

先日、暦の上では冬の始まり…立冬を迎えたが

実際の季節は今まさに秋たけなわ。

花壇ではハンスゲーネバインが

次から次へとキレイな花を咲かせ続けている。

まだこれから咲きそうなつぼみもあり

もうしばらくは秋のバラを楽しめそうだ。

毎年、色鮮やかな花を咲かせるスプレーマムは

背丈が伸び過ぎて暴れまくっている。(笑)

美しく紅葉してきたドウダンツツジ。

カエデの葉もかなり色づいてきた。

枝には色とりどりの葉が混じり合い

樹の下には黄色や茶色の

落ち葉のじゅうたんが広がっている。

ふと見ると、東のティーガーデンにも

キレイに紅葉した木が一本あった。

♪この~木、何の木、気になる木~♪(古っ!)

 

さて、山庭の秋景色はこのくらいにして…

趣味の陶芸の最新作をご紹介。

豆皿2点。

この四角い豆皿は言うまでもなく

地元岡山のスーパーヒーロー”桃太郎”と吉備だんご。

70歳なので…ちょっと遊んでみた。(笑)

このお皿に吉備だんごを載せてお茶すると、きっと楽しいよ。

そしてこちらは花柄の豆皿。

以前作った中皿とお揃いのデザインだが

一部の絵の具の発色がイマイチで少し残念な出来上がり。

でも、ま、こういうこともあるさ…と

70歳なので…失敗なんか気にしないことにした。(笑)

「ボクも、気にしないことにしましたよ。」

えっ!ノラくんは何を?

「ボクは、オバサンがいくらうるさくても…」

え~!私?

「もう、これからは一切…気にしませんから!」

ノラにゃんこはこっちも見ずにそう言うと

ひたすら黙々とご飯を食べ続けた。

そんなぁ~、ノラくん、私を無視しないでぇ~!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陶芸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事