見出し画像

noriba-ba's garden

黄モッコウバラ

チューリップ祭りが終わった山庭で

今いちばん元気に咲いているのが黄モッコウバラ。

ログハウスのデッキの手すりに沿って

日当たりの良い南側へとぐんぐんと枝を伸ばし

パーゴラからついには屋根の上に這い上がり

TVアンテナの上の方まで占拠してしまった。

ここは日当たり最高で見晴らしも抜群。

さもご機嫌そうにキレイな花をこんもりと咲かせていて

その勢いはもう…”どうにも止まらない~♪”

その圧倒的な勢いばかりが目に付くモッコウバラだが

一つひとつの花をよく見ると

小さな花が肩寄せ合うように咲いていて

とても可憐で愛らしい。

なのに、こんなにも逞しく生命力に溢れている。

そのギャップが何とも面白い。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noriba-ba
@kokopou29 はい、そうします!どんどん伸ばしてギネスに挑戦します(笑)
kokopouさんもモッコウバラ育ててみてください。
モッコウバラはズボラな私でも育てられるくらい丈夫で逞しいから大丈夫!
それに、植物はいつも傍にいて癒してくれますよ。
kokopou29
どんどん伸ばしちゃってください!
ギネスに挑戦((´∀`))
ズボラな私だけど我が家もモッコウバラに包まれたい
育ててみようかな?
生きてるうちに包まれるかな(;´∀`)
noriba-ba
@kokopou29 そうでしょ?ダイナミックですよね。
他所のお宅のモッコウバラってあまり見たことないんだけど、もしかしてうちのは伸ばし過ぎ?
もっと小さく剪定した方が良いのかな?
でも、ま、山だし近所迷惑かけないし、伸び放題でもいいか!
kokopou29
大好きな花です
それも超ダイナミック(;´∀`)
黄モッコウバラに抱かれてるそこは幸せに違いない
ほっこりしますね
何とも羨ましい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事