ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

えっ?! 皆さん出来ないの? 1月27日 (今年12回目のボラエキ)

2014-03-27 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

 昨日の新年会は、一次会出席で帰宅した。次の日にこの東京現場の
撮影があったからである。(去年は、2次会まで飲んでいて、
次の日の東京現場に遅刻してしまったのである。理由は、現場に
向かう途中で気持ち悪くなって、電車を下車したからである^^;)

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前8時
 集合場所:都内
 予定終了時間:午後2時
 募集人数:男女合わせて12人
 ------------

 午前4時40分に家を自家用車で出発した。(やたら寒い)



 途中のコンビニで朝飯購入。



 お決まりの駐車場に車を駐車した。(平日なので300円)



 この時間に駅に到着し、トイレと朝食を済ませる。



 この電車に乗って、2つ東京寄りの駅で乗り換えた。そして
東北の玄関口の駅で地下へと潜る。



 こんな所から降りる。確かこの出口で担当者が待っているはずだ。
 少し早く集合場所に到着したが、既に1人それらしき人が立っている。
 そこにコロコロした担当者がやって来た。やはり、それらしき人は
それらしき人だった。(笑) 挨拶を交わす。続々ボラエキが集って来た。
 12人中、3名知っている人だった。

 現場へと移動する。



 こんな所を通り、



 こんな所を見て、現場に入った。


○撮影開始:午前8時過ぎ

(中略)

○撮影終了:午前10時20分


 あれま? 全然予定がスイスイと巻いてしまい、こんな時間に
終了してしまうとは・・・・・・・。いつも押すと聞いていたのに
私が参加した時は、マキマキですね。(後日の撮影は、押して押して
の撮影が続いたと聞きました。)



 外で記念品をいただく。まだ番組名の入った記念品が出来てないらしい。

 それにお昼をまたぐ予定だったので、お昼のお弁当もある。



 これが


 ※お肉弁当



 これが


 ※お魚弁当

 両方いただいた。(「いらない」と言った人が居たので・・・・。)

 この後どうしようか迷ったけれど、明日も東京に来る予定だったので
早く帰ることにした。(疲れているしね)

(中略)

 上野駅に着いて



 この電車で帰宅した。

 今回の撮影ですが、特殊能力がある人?優先で呼ばれた。だから、
配置も特殊能力のある人がサブキャストとからんだ。たまたま若い頃
(学生時代)に特殊能力に磨きをかけていたので、その能力が役にたった。

 しかし、12人中特殊能力のある人が3人しか居なかったのには
ビックリした。私より年上の人は皆さん学生時代にシコシコと腕を
磨いていたんじゃないの? 

 そういうわけで、アドリブの台詞も言ったし、助監督から
厳しい演技指導まで受けた。サブキャスト並みだね。(苦笑)

 だからその後のこの作品には、極力多人数募集にしか応募しなかった。
 しかし、後日の参加は大雪で参加出来なかった。結局、この作品で
参加したのは、この日だけとなってしまった。

 映っているかな~? カメラレンズが見える場所に
配置されたんだけど・・・・・・・。

 しかし、我が家では見られない放送でした。残念!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿