ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

蕎麦早食い大会in日光参加 3月16日

2014-07-07 | お気楽な日々
 ※第1組は全員“やんちゃクラブ”

 今日は待ちに待った“日光そば早食い大会”。空は健やかに晴れ、
日差しが眩しい穏やかな天気となった。しかし、日光市だから
少し肌寒いかな?

 そんな気持ちで午前7時家を出た。途中ヒロリン(仮名)を
拾りん?して“日光だいや川公園”と向かう!!

 既に電話での申込みはしてあるけれど、当日の参加順番は
当日の受付順である。今回も第1組に参加しなくては・・・・。

 どうして第1組目が良いかと言うと、絶対と言っていいほど
参加者の競技様子の映像、または参加者へのインタビューが
あるからである。
 去年は映像はテレビ・パソコン等に出たけれど、今年は
セリフを言ってインタビューされたいのである。

 それに、当日のお昼のNHKニュースで必ず取り上げられる
催しだからである。

“やんちゃクラブ”のみんなには、早く来て並ぶように話は
して置いた。案の定、多数の参加者が早く着ているみたいだ。

 受付の時間20分前には並んだ。(参加費500円)





 私は1番札をゲットした! 本当は3番か4番が良かったのだけれど
1番はなんでも気持ち良いから1番で良いでしょ!!



 そういうことで、第1組は“やんちゃクラブ”独占となった。
 第2組目も殆ど“やんちゃクラブ”の人で埋まった。

 選手権まで会場を散策する。


 ※大会会場


 ※食事の出来る場所


 ※色々なブース

 いよいよ始まるみたいだ。お偉いさんの挨拶が始まった。



 全員控室に集まる。(我々だけだったけど・・・・。^^;)



 そして座る。競技の説明と簡単な自己紹介があり



 この蕎麦(600g)を食べる。



 そしてホイッスルと共に開始された!

 この第1組目で完食したのは私だけだった。タイムは2分35秒。
 去年の優勝者のタイムは、57秒(異常過ぎる。それに食べ方が汚い!)。
 その優勝者は、毎年来て優勝賞金をさらって行くフードファイターである。
 女性の優勝者も10年間負け無しの女性である。(私より早く食べる!)

 そうしたら、NHKの記者に呼ばれた。



 今年の目標達成~!!

 それに第2組目のイケちゃん(仮名)も



 NHKに呼ばれてインタビューされた!!

 イケちゃんは、自宅に電話してお昼のNHKニュースを録画するように
指示していた。

 後で聞きましたが、二人ともバッチリNHKのニュースに映って
いたそうです。(笑)私は、母親から電話が有りました。
「あれは、おまえか?」って(大笑)

(中略)

 結局全然入賞する“やんちゃクラブ”のメンバーはいませんでしたが、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


 ※買って来たもの


 ※貰ったもの

 今回の“やんちゃクラブ”大会参加者は、14名。応援者は3名。
 合計17名が日光での思い出に残るひと時を過ごす事が出来ました。

 以上、大会報告でした。 


 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿