ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

鮎&そばin日光2013開催 8月25日 

2013-10-31 | お気楽な日々


 本日は東京のボラエキ仲間のストーンツリーさん(仮名)が、
年に一度の栃木県の“鮎&蕎麦”を楽しむ日。

 去年からは私が幹事になり、大々的にみんなで楽しもう!と
いうことになり、今回(2013年)も実施されました。

--------------------
○今日のスケジュール:

A:午前8時15分にJR宇都宮駅西口に集合。
 午前中からの参加者は、総勢20名。電車・バス・自家用車等の
 集合である。
 そして4台の車に乗り、日光へと向う。

B:午前10時。
 日光市にある“水の郷”で水陸バス(予約済み)の会計を済ませる。
 足湯・つり橋等有り。

C:午前10時50分~午後12時20分
 バスでダムに移動。ダムの中を見学。そして、水陸バスに乗車。
 ダム湖へ入る。

D:午後1時30分~3時30分ぐらいまで
(早めに行動する:8月最後の日曜日だから)
 恒例の場所:船場亭で“鮎&そば”&アルコール(運転手以外)
 ここで数名参加予定。

E:午後5時過ぎにJR宇都宮駅
 希望者だけで餃子を食べる。

F:そして解散。

--------------------

以下、写真で追って行きます。

 Aは写真が有りません。駅前が混雑しているので、急いで
出発したからです。

 それではB:


 ※エキストラが歩いている訳ではありません。


 ※足の指広がる!?




 ※時間になりました。さて乗り込みますか。


 そしてC:

 水陸両用車ダムツアー、東武スクエア(ミニュチア)見学、
鬼怒川ライン下りの三者択一(アンケート)で“水陸両用車ダムツアー”に
決定しました。




 ※ここにバスが着いたのです。




 ※ヘルメットを被って、ダムの中へ・・・・・。


 ※ダムの上に出て来て、ボラエキ歩き?


 ※ダムの上で待っていた“水陸両用車”


 ※一般の人が入れないところから入水


 ※水しぶきが上がる(スプラッシュマウンテン!!)






 ※湖面は涼し~い! いや、Tシャツ一枚だと寒い!


 ※ここに鹿が2頭居ます。(わかるかな?)一頭は立っていて、
  もう一頭はしゃがんでいます。


 そしてD:

 凄く混んでいて、我々でオーダーストップがかかってしまいました。


 ※去年もここで食べて飲んで満足しました。(この場所は恒例)






 ※自画撮り中の塚ちゃん(仮名)酔ってま~す。


 ※恒例の全員での記念写真を撮影


 そしてE:


 ※JR宇都宮駅東口に有る“みんみん”で餃子を食べる。
  有志(22名ぐらいかな?)で最後の晩餐?


 最後はF:


 ※美女3トップ?の帰宅


 ※東京・埼玉仲良し組のグッバイ


 ※哀愁の短パン中年、家路に点く

 以上(異常)

 非常に楽しい一日でした。
 来年も、ストーンツリーさんが栃木県に来ますので、また
楽しい一日にしたいと思います。今からでも参加者を募集しています。
(予約受付中)
 ではまた来年。










 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿