ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

3日目はどうなる事やら? 1月26日 (今年12回目のボラエキ)

2012-01-28 | ボラエキ三昧
 ※上の指は、カツオちゃん(仮名)、下の指はメイちゃん(R18指定:仮名)の
  指です。決してタラコじゃありません。

 今日も集合時間は、午前6時。昨日(25日)は午前3時30分に
家を出て、午前5時15分過ぎぐらいに到着したので、今日は
遅く出発しようかと思ったけれど、今日(26日)は途中ガソリンの
給油と併設されているコンビニで、朝食でも買えば、到着時間が
昨日より遅くなるからやはり、昨日と同じく午前3時30分に家を出た。

 午前5時給油とコンビニ休憩。



 なんだか缶コーヒーでも飲みたくなった。(しかし、飲まなかった)
 後残り10キロも無い処のコンビニに入ってからかな?(苦笑)

 やっぱ、今日も早かった。(午前5時15分前後)
 今日は1番じゃ無かったけど、2か3番目であった。

 車の中でウトウトしていたら、沢山の車が停車していた。

 本日のボラエキですが、20名?(男性6名、女性14名)
 知っている人は6名。顔を見たことのある人は1名。

 午前5時45分、控室に入る。




 例の如く、朝食が用意してある。ここから・・・・・・、





 こちらを選択!(笑)サンドイッチは2つしかなかったから。

 午前6時過ぎ、ボラエキ担当のADさんが、出欠を取りに来て、
いつものように前室へと我々を誘った。

 そして着替え。

 男性が少なかったので、男性の衣装とメイクを先に済ませ、
(私は勝手に汚しを男性ボラエキに指導する。勝手にと書いたけど、
以前メイクさんに「常連さんは、新しい人に汚し方を教えてやって
ください!」と言われたからである。勿論自分の汚しは心得て
いる。)

 今回は女性がメインだけど、簡単な男性を早く終われせて、
女性をじっくり仕上げる作戦である。

 午前8時過ぎごろからかな?ボラエキ参加の撮影は?


 撮影開始

(中略)男性ボラエキは、3日間殆ど同じ動き。

 撮影中断(昼食タイム)

 何時だか忘れた?






 ※私が食べた海鮮中華丼。但しこの中華丼は大盛りで友人の
  海鮮中華丼です。


 ※こちらはマーボー丼ですが、誰も注文していなかったので、
  先ほどの大盛り海鮮中華丼を食べた友人がお代りしたマーボー丼を
  掲載しました。

 これまた、たっぷりとした時間の昼食タイムを、焦ることなく
トイレに行ったり、前室のコーヒーを飲んだりと、そして個々の
写真を撮りあったりとで、有意義に過ごす。



 ここから勝手に、コーヒーを飲んだり、お茶菓子を食べたりと
キャスト、スタッフ、ボラエキと分け隔て無く扱ってくれる現場である。

 午後1時?撮影開始

(中略)我々(男性)と違う人達(数人の女性)だけが、現場に
    参加している。

 男性陣は、当分お役御免。こうなると、前室で談笑タイム突入!!
 これまた、撮影と冗談ばかりの会話になる。(笑)
 撮影現場では、みなさん真面目だけど、参加していない時(待機中)は
ガンガンはしゃいでいる。
 私はさすがに3日目ということで、眠い。ついウトウトとしてしまった。

 この待機中が「どうなる事やらの」の大本命!!

<注意>
 この現場でのウトウトは要注意!! 何時パパラッチに写真に
 撮られるかわからない。やられた。素の自分を見られてしまった。
 まるで、ミッキーマウスのような私の寝顔を見られてしまった!

 今回特に知り合いのセレブ夫婦(メイちゃん、パパイヤさん)に
撮られてしまった。(苦笑)
 だけどみなさん、ズ~~~と話っぱなし。よく話題が尽きないですね。

 そして、何時頃か残りの全員呼ばれて撮影参加。
 話疲れたかな?(微笑)

(中略)寒い!!

 撮影終了(午後4時50分頃)


 急いで着替えをし、メイクを落とし、朝来たお弁当のあった
控室に戻る。

 そして、いつものように本日初参加者は誓約書にサインをし、
全員が記念品をいただいた。

 この頃には、全員戦友のような話の出来る仲間状態である。
不思議だ!? これが問題意識が同じだと直ぐに親近感を
感じてしまう現象の、ボラエキ仲間に共通する

「人類みな兄弟!」「他人の他人は友達だ!」感覚なんだと
驚愕した。(大げさ、そんなことはごく一部の人だけである)(大笑)

 だってさ~、人が記念品の写真を撮っていると、2人の人が
邪魔をするくらいに仲良くなってしまうんですよ。1人の人とは
名前もメルアドも住んでいる処も知らないのに!?




 それから、メイちゃんが飴をくれた。



 宮城県の飴みたいだ。

 メイちゃんごめん、細かく説明しようとしたのですが、なんて
書いてあるのかよく分かりませんでした。私が貰って来た飴ちゃんは
何も書いてない袋の方でした。確か、石ノ森正太郎先生のデザインが
書かれてある飴ちゃんです。(ごめん。宣伝下手で・・;)

 メイちゃん、これを読んだら下のコメント欄に説明を書いて
置いて下さい。

 ・・・・というわけで、午後5時20分、みなさんに別れを告げ、
いつものようにトイレに寄り、駐車場で車を温めて、午後5時30分
頃に、家路に着いた。

 今日は3日目でこの現場最後の日、このところの睡眠時間が
少なかったから、今日の帰りは気を緩めずに帰らなくては、
そして明日(27日)の仕事のために、早く寝なくては・・・。

 なんて思いながら、午後8時前に無事に帰宅。ボギイが庭で
お待ちかねだった。あ~、楽しかったな~、それにしても
セレブ夫婦は元気だな~。(笑)

 今回の反省ですが、ワープ(車運転)したときの変頭痛(眠気)は
少し残りましたが、特殊な交渉術(衣装替え・メイク)を使い、
無事に通行人(ボラエキ)を取材(演じる)することが出来ました。

 以上、報告(ブログ)を終わります。  ピッ!

「了解しました。無事に帰って来て下さい。」(誰?みなみちゃん?)

 ジャカジャカジャン♪、ジャカジャカジャン♪、
 ピッ! 次回ボラエキは・・・?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿