ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

今日は仕事始めの予定でしたが 1月10日 (今年6回目のボラエキ)

2012-01-10 | ボラエキ三昧
 
 8日(土)、仕事関係の人に電話して、10日から仕事に
取り掛かれるか聞いてみたら、11日の「大安」から着手しようと
お客さんと話が着いていると言われたので、10日が予定無しに
なってしまった。

 そうなると、10日エキストラ募集のメールが届いていたのを
思い出し、受信メールを確認してみた。

 確かにあった! 2つ見つけた。

 まずは担当者をよく知っている募集案件?へ電話をかけてみた。
そうしたら、実施するかもまだはっきりせず、分からないので
実施して尚更人が足らない時は、電話すると言われた。大体、
こういうときは、断られたと思ったほうがいいと思います。

 そこできっぱり諦めて(まだ早いかもしれませんが・・・)、
違う募集メールを見た。〆切が1月4日と書いてある。

 しかし、大人数の募集だから、取り合えず空きがあったら
参加させてほしいとメールを送った。そうしたら、直ぐに電話が
掛かって来て、参加OKということになった。(微笑)

 
 10日朝、午前7時30分集合。集合場所は栃木県宇都宮市某所。

 午前6時50分、自宅を自家用車で出た。幸い、撮影場所の近くに
駐車場を借りているので、そこに車を駐車した。そこから歩く。(寒い)



 午前7時15分頃の宇都宮市の繁華街。(撮影現場近く)

 集合時間は、午前7時30分とメールにはあったけど、
7時15分過ぎには、撮影が始まっていたのでビックリ!?

 どうやら、有償エキストラさん(東京組)参加だけの段取りが
行われていたみたいだ。

 そういうわけで、出欠も取らないで30分前後には配置に
着けられた。一番最初に着けられた場所にいたら、直ぐに違う場所に
連れて行かれた。(ここが日陰で寒い!)

 ボラエキは50名ぐらいだったかな? エキストラ全員では
150名ぐらいいたと思います。県内の各種学校の生徒さんと
見たことのある女マネージャーさんの事務所甲賀(仮名)と
1ランク上の演技の出来る事務所の人達と併せて・・・・・。
 ちなみに知っているボラエキは7名いた。その他、本日知りあった
ボラエキが2名いる。

 キャストさんは、サブサブキャスト的な人が2名。(苦笑)


 撮影開始

(中略)私事ですが、背中が映っているかな?レベルで参加

 撮影中断(食事休憩)午前11時25分頃




 この場所で食事タイム(昔のヤマハ楽器)

 全員同じで


 

 ???弁当を急いで食べた。


 午後12時10分から撮影開始と甲賀の女マネージャーさんが
走りながら言いまわっていた。(個人的に可愛い人だと思います)へへ


 午後12時10分過ぎに、一番最初に私が指定された場所に着いた。

 撮影開始

 これが、サブサブキャストの女の子が、私の前に来て私と話を
するということなので、この現場で唯一ピンマイクを付けられ
「この絵、いいでしょ?」って台詞をアドリブで話した。
※本編では無くなると思います。なぜって、「はい」と返事をした
 女の子の声はマイクで録音してなかったから・・・。(苦笑)

 その後は、その撮影があったため、違う場所の撮影に参加出来ず、
撮影を見ていることが続き、結局は最後まで映らないところで
腹筋運動とか、ヒンズースクワットをしながら寒さ対策をしていました。


 途中、午後3時前ぐらいに、




 コーンスープとコンソメスープの2種類が配られ、私は



 コーンスープをいただきました。

 撮影終了(午後4時25分頃)スタッフさん達は、明日の段取りを
打ちあわせているようだった。

 ボラエキと甲賀事務所は解散。明日来る人の確認を取る。(私は明日は
仕事なので参加しない。)今日一緒だった人達とメールの交換をする。

 そして、近所のボラエキ仲間のA’Sさんことイナバウワさん(仮名)を
車に乗せ午後6時20分頃に帰宅。(途中クリーニング店とスーパー
マーケットに寄った)


 今日の撮影ですが、撮影だと知らない人が警察に連絡してしまった
くらい迫力のある撮影でした。是非みなさんもその臨場感のある
映画をお楽しみください。実際目の前で見ていると臨場感満点でした。
この臨場感がスクリーンではどれ位の臨場感になって伝わるか楽しみです。
この臨場感が・・・・・・。少ししつこいですね。

 わかったかな?(笑)










 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらかわしずか?(芸名))
2012-01-11 20:26:05
ども。
A’sことイナバウワこと新川静香(あらかわしずか)(芸名)です?σ(^^;

昨日はまた近くまでお送りいただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
今度は私が送迎しますね。
なので保険金かけておいてくださいね。(受取人は私で。(^^) )

今日も同じ現場で午後からとても寒くなりましたが、その午後からなぜか一人だけ美味しい思いをしてしまい・・・。
嬉しい半面、一緒に寒い思いをした他のボラエキの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なぜ私が一人だけそこに紛れ込まされたのか・・・。(-_-;
世の中ってホントわからないものですね。(^^;

ではまたそのうち。。。(^^)/~
返信する
それがボラエキだと思います (のらぼう)
2012-01-11 21:27:58
そうですね。
映る映らない、色々なことがありますが
それがボラエキだと思います。

キャストは完全に映りますが、ボラエキを
やってい居る以上、映る映らないは
その時の運だと思います。

ボラエキの基本は、我慢じゃないですか?
返信する

コメントを投稿