ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

着替え!着替え!着替え! 6月10日 (今年59回目のボラエキ)

2011-06-11 | ボラエキ三昧

 午前5時59分、JR宇都宮駅発上野行きに乗る。

 集合時間は、午前8時30分。集合場所は、都内になる
私鉄沿線沿いの駅の前。




 こんな時間に、こんなに人通りの多いところでの撮影?!

 今回のボラエキは9名。話をしたことのあるボラエキが4名。
見たことのある人が4名。そして今回初めて話をした人が4名。
(見たことある人と話をしたということですね)
 有償エキストラさんは15名ぐらい、その中の1人は知っている人だった。
(色んな現場で出会って話をしたころがある女性だった)




 撮影部隊は見たことのある人達(スタッフ)ばかりだし、今回来た
キャストの男性は、このところ何度もご一緒させていただいていた。

 まずは撮影開始(午前9時過ぎ)

(中略)

 やたら着替えが多い現場である。ゴート(仮)さんには、「スーツで
ネクタイ3本ぐらい持って来て下さい。」とメールをいただいたが、
実際は心配だったので、ジャケット1枚、ネクタイ2本用意した。
バッグは、大きいバックと小さいバックも用意した。

(中略)

 午前中で撮影場所が4箇所ぐらい移動したかな? そのたびに
ADさんが「衣装替え!」って叫んでいた。私の知り合いなんか
前日も参加したから4枚もシャツを買いこんでいた。(可哀想)ーー;

 それにこの撮影中の待機(出番が無い人達)は路上放置プレイ?で
道路の片隅に立ったまま・・・・・。

 正午過ぎ、午後1時にはなっていなかったと思いますが、ようやく
お昼(ランチチム)になった。




 あれま? スタッフさんと違う?! それに昨日参加した
ボラエキ仲間に聞いたら、「昨日はクランクイン弁当だったから、
今日より良かったよ」って教えてもらった。

 昨日がクランクイン!! 来たかったな~
 オリンピックで例えるなら、昨日は金メダルで、今日は銀メダルって
ところかな~、    違うか!?

 食後直ぐに撮影開始。

(中略)

 午後も現場を5カ所ぐらい移動して、そのたびに「着替えて!」って
言われながら撮影は終わった。

 終了時間、午後6時40分。

 そこから急いで最寄駅に歩き、電車に乗る。

(中略)

 あ~~~!! 「湘南新宿ライン宇都宮行き」が行っちゃった!!

 ・・・・・ということで、午後10時15分我が家に到着。


 今回ですが、主役の女性に会いたかった現場です。結局は
会えずじまいでしたが、知っているボラエキさんがいたので
楽しく参加することが出来ました。それにゴートさん(仮)の
お顔もしっかりと真直に見ることが出来、今日の夜はうなされるかも
しれませんが・・・・(笑) うなされるのは嘘です。
 素敵な夢が当分見られそうです。 これもわざとらしいか? ^^;

 しかし、段取りが悪いというか? それはカメラが1台しか
なかったからだとか? 商店街の人が集って来ちゃうからだとか?、
繋がりのあるエキストラ(有償)が来なかったとか?、道の通行を
停めるのに怒っている人がいたとか?、全然構わず入り込んでくる
人達がいるとか?、結構問題がいっぱいあったけど、自宅に帰って
来ちゃえば楽しかった現場の一つとなりました。またボラエキの
お友達も出来ましたし・・・。


 また今度この番組のエキストラ募集が出ていたら、

 絶対!絶対!絶対!   申込みをするつもりです。(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18日にも共同テレビで (doranekokazu)
2011-06-11 23:48:10
18日にも共同テレビで募集出ていますよ。その際は、主役女性は来るはずです。
私は明日参加します。
返信する
お疲れ様です! (よこゆき)
2011-06-13 11:52:14
今 絶対 参加して 絶対 お会いしたい 女優さんの現場ですね


行きたいな~
返信する
昨日 (doranekokazu)
2011-06-13 15:56:16
参加しましたよ。
朝早くからから日没まで、通行、通行…
何しろ、常に歩いている。殆ど待ちもなし。
いい運動になった…

急遽、今日もこれから行ってきます。
また、歩くぞ…
返信する

コメントを投稿