ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

臨時休業 そして外は雪 

2010-02-06 | 気分的にその他
 1月の中旬、車の「エンジン異常」ランプが
点いた。

 ディラーに電話したら、「代車が2月に
ならなければ用意出来ません」と言われたので、
2月3日までそのまま乗っていた。

 この間、勿論「蕎麦屋」さんへと車を走らせた。

 1月30日(土)、土日しか開いていない
「那須塩原」の蕎麦屋さんへと出かけた。
午前10時、この時間に出発すれば、開店時間の
午前11時30分に丁度ぐらいのタイミングで
到着出来るとシュミレーションした。そして、
その帰りにもう1軒(こちらのお店は、日曜定休)
に寄ってみるつもりだった。

 11時25分、このお店に裏側から到着し、
指定の駐車場への案内矢印を見ながら車を
駐車してきた。そして、正面入り口に
まわったら、なんと・・・・

 この日の午前中だけ「臨時休業」と
書いてあった。とりあえず、違う蕎麦屋さんの
場所を調べてそちらに行った。

 
 2月に入り、3日が過ぎ、ディラーから
電話があり、3日の夜に代車が届いた。
(ガソリンが少なめだな~)

 5日、予定していた「真岡市」の蕎麦屋さんへと
代車を走らせた。途中「ガソリン」を2000円分
入れておいた。今日は何キロ走るか分からないと
思ったからである。

 「国道294号線」横の目的の蕎麦屋線に到着。

 何んと!! 6日まで「臨時休業」と入口に
書かれていた。それじゃ~、ここから近くの
お店を探して行ってみようと、蕎麦屋の紹介本を
覗いてみた。
 どうやら、下野市(自治医大前)にあったので
そちらへと走った。

 的確な場所がわからなかったので、スーパー
「かましん」の駐車場を借りた。そうしたら、
「かましん」の直ぐ横にそのお店があった。

 しかし、ここも何んと!!「臨時休業」と
書かれていた~!!

 「オイオイどうする?」と考えたが、
まだまだ午前中だったので、蕎麦屋さんは
午後2時までは大丈夫と思い、無謀にも
「この際だから遠くまで行ってしまおう」と
野木町の蕎麦屋さんまで行ってきてしまった。

 おかげでこの日は、午後2時頃までに
帰宅予定だったのが、午後4時を過ぎてしまった。
おかげで目が疲れるはで、ブログを書けなかった。
 この日は全て、代車で走行しました。
(約80キロぐらいかな)

 そして6日(土)。

 先週「臨時休業」だった「那須塩原」の
お店へ今日こそは行くぞと信念を固めていた。

 その前に代車だが、土曜日までで返却しなくては
ならないということなので、ディーラーに朝電話を
した。(土曜日までに「原因」がわかると担当
営業さんが言っていたので)
 そこでディラーに出向き、説明を受け、なんだ
かんだで自分の車が戻って来た。

 さてそれでは安心して「那須塩原」まで
「新4号線」を北上しますか・・・と走りだし、
宇都宮市を抜けてさくら市に入って頃から、
雪がチラホラと降ってきた。
 国道293号線がぶつかるところまで来ると、
対向車には薄っすらと雪が積もって着ている。
「これはヤバいかな」とそれでも北上したが、
さくら市(元の氏家あたりを過ぎる)を
過ぎるまでには行きつかなかった。もう道路は
シャリシャリ状態になり、走行車も速度が落ちて
ノロノロ気味になって来た。

 今日も「那須塩原」へは行けなかった。それに
明日も危ない(行けない)かもしれない。

 「臨時休業」1月30日1軒、2月5日2軒、
2月6日雪のため到着出来ず予定していた店2軒。
 今週の判定は、「惨敗」というところですね。

 そして今、宇都宮市は雪が降っています。
 「積もりませんように」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿