蕎麦(そば)好き! 栃木県

勝手気ままな蕎麦(そば)屋巡り
NORABOW'S CLUB

本格手打ちそばうどん和食処定食の店 みたか亭わ(鹿沼市) ※2023年別場所営業中

2009-05-12 | お蕎麦(鹿沼市)
 建物がモダンである。実は最初スパゲティ屋さんだった。その後、
和食屋さんになり、そして別の処にあった蕎麦屋さんを吸収して現在に
至ったわけである。もちろんオーナーさんは全部、ズ~~っと同じ方だ
そうです。(・・・・・と聞いたが間違っていたら勘弁してください)

 それから店名の前の肩書(うたい文句)が微妙に長いと感じるのは
私だけでしょうか? レジ横に置いてあった名刺の文句そのままです。
(失礼しました)

 所 在 : 鹿沼市栄町3-41-1 

 時 間 : 11:00~15:00、17:00~22:00
       土日・祝日は、11:00~22:00

 定休日 : 月曜日

 店 内 : 写真真ん中入口、
       右側がテーブル:6人×1、4人×6
       左側が座敷:4人×10前後(よく確認出来ず)       

 駐車場 : 25台前後

 H P : 鹿沼そばの会の雑誌に掲載あり

 鹿沼産の地粉を使った「もりそば」を注文した。普通の「もりそば」
より100円高かった。普通の「もりそば」はブレンド粉らしい。

 蕎麦が来た。麺は短めで10~20センチぐらいの細いやや平麺であった。
 蕎麦汁は普通と感じた。これは特別癖が無いということで、誰にも
合うのではないかと思った。濃くもなく、薄くもない好印象だった。

 蕎麦は上品な味だと思う。歯切れも好いし、のど越しもいい。
・・・・・が、少し物足りなかった。なぜだろう?

 わかった!!

 大盛りにしておけばよかったんだ。じゃなかったら、ランチメニューも
豊富なので定食ものでもよかったのかもしれない。

 最後に、この道の並び(このお店の西)に「手打ちそば 露伴」が
あるので食べ比べするのもいいかもしれませんね。(実際私はこのお店の
後に行きました。だから「もりそば」だけにしておいたのです。)

一度食べてみてください。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿