わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

4両編成

2016年03月30日 | 写真

ここは、清流線と申しまして、ローカル単線の鉄道です。

なかなか4両編成というのは、珍しいらしく朝からカメラマンが

どこから聞きつけてくるのか、あちこちで撮影です。

あっという間の出来事ですが、あとは、なにもなかったように

皆さん、引き上げています。

いわゆる鉄ちゃんと呼ぶ人たちは、みんなこんなんですかね。

まぁ後用事は、そこにはありませんよね。

 

その後機材をしまわずチョットあちこち見ていたら、突然杉の木から・・・悪名高き「すぎ花粉」

初めて見ました。 コマーシャルか何かで見たことはありましたが、山から蒸気が出て来たように、チョット興奮してしまいました。

ちなみに私は、アレルギーは、ありませんが、これが目に喉にと思うと、そりゃ大変でしょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-03-31 05:37:31
伯備線で岡山駅から備中高梁駅まで~

こんな感じの所を帰ります

高梁川がこんな感じです

山口の方も似て居ますね

ポチ(*^^*)
返信する
 おはようございます(^ー^)♪ ( 案山子)
2016-03-31 06:30:24
 
 杉花粉の旅立ち 力強いですね~*

 私も花粉アレルギーはなくマスク不用です

 接客業なので仕事中はマスク不可‥

 風邪予防に うがい手洗い‥ よく笑う

 お陰様で この冬も風邪は近付きません♪

 花粉症‥ 笑って免疫アップがいいかも?

 noraさまも 朗らかな方かと想像(*^^*)

 
 桜の花は 緑の山に 似合いますね~*

 花粉飛び散る写真にも 春を感じます♪

 春山を背景に 四両編成映えてます‥☆

   
返信する
花粉 (izumi481)
2016-04-06 07:14:17
群馬県では車のボンネットの上に花粉が付きます。
杉林の山並み付近でうっすら煙が流れて居る様に
みえたりします。

備中高梁といえば、男はつらいよ、のロケが行われた風光明媚な土地ですね。
一度は訪れてみたいものです。
返信する

コメントを投稿