わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

土塀のふしぎ

2015年09月06日 | 写真
昔の土塀がいまだに残っています。  そして傷んでいました。 中からまた瓦などがでてきています。 私は、昔の資材不足の為、瓦などを入れ込んで塀を作ったんだと思ってましたら、強度を増すためにこうして作っていたんだそうですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-09-06 14:26:24
こういう壁を
見かけることがありますね。

強度を高めるためですか。
なるほどね。

応援ぽち
返信する
Unknown (nora)
2015-09-06 18:47:41
そうらしいです。 私もはじめて知りました。
返信する
土塀 (ひろし爺1840)
2015-09-07 07:56:28
 !(*^_^*)!Noraさん、お早うございま~す!
日中も過ごし易く成って来ましたネ。
お互い、今週も元気で充実した日々を過ごしましょ~!

@('_')@まず最初に「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に⇒応援の2クリックOK!
時々城下町で見かけますが歴史を感じさす土塀のショット!・・・グッドで~す!

!('_')!今日のMyBlogは・
*我が町の極楽寺山山頂に有るお寺と睡蓮池に行きましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!!(^^)!!ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿