不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

ラントレ

2020-12-05 23:30:35 | Running

 最近の土曜日はまったり過ごすことが多くなっています。

 座骨神経痛による静養を大義名分とした単なる面倒くさがりですが・・・。

 

 夕方前、長女が緑の高校から帰ってくると、

長女:「バスの中で手袋を脱いでそのまま座席に忘れてきた。」

長姉:「何しとれんて!バスの中で脱いだり置いたりしたら駄目と言っとるがいね!!」(対策より叱責)

ノッポ:「北鉄本社に電話を入れておけば、そこから運転手に連絡が入り確保できるのでは?その前に金石終点で待機中なら現地に急行すれば運転手に確認できるか。」

 と、思い立ったが吉日で金石バスターミナルへ。

 到着すると待機中のバスは2台、今にも折り返し出発しそうな1台。

 どれと尋ねると、「う~ん?」と判断がつかない長女、それならまずは出発前バスから確認とすぐに向かわせると、ドンピシャ!

 良かったですな。

 

 

 

 夕方過ぎにといた接骨院で整体治療。

 整体を受けるとすぐにどうこうはないのですが、翌日は落ち着きますね。

 

 

 

 夜は晴れたので迷いに迷って深夜ランへ。

 スタートが遅かったのと、思いの外にタイムが上がらず心肺・脚ともに辛かったので5,6 kmを予定したところを3 kmで打ち止め。

 そして、タイムはこの1年では最悪。

 

 

 神経痛の影響でフォームが悪いのか、それとも小さくなっているのか、1日中座りっ放しだったので体全体が硬かったのか、寒かったからか、原因は分かりませんが何はともあれもう少しスタート時間を早くすべきですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿