不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Rainy Season

2022-06-28 23:16:48 | Seasons

 今宵は犀生中のKANAZAWAの練習に参加してきました。

 DRAGONS.BBに惜敗したMadcapの面々は残念そうでした。

 

 日曜の夜だったか、急に「米がすぐ必要なんやけど!」と怒声を浴びました。

 月火水は業務→課外活動のため、購入→精米の時間を割けないなと思い、今回も通販で購入することに。

 今回は「あきたこまち」を選び、本日到着していました。

 味はどうですかね。

 

 

 

 あと、梅雨明けが発表されていました。

 50年あまりの生涯で6月の梅雨明けは初めてではないでしょうか。

 調べてみると確かにそのとおりでした。

昭和26年(1951年)以降の梅雨入りと梅雨明け(確定値):北陸(気象庁)

 期間は6/14~28なので15日間と短いですが、1958年は12日間だったので最短ではないようです。

 7月を前にして、夏が来る♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿