不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

バスケットボール練習

2020-12-02 23:25:44 | Basketball

 いつの間にか日課と化してしまった次女の学校への送り業務、業務終了をほのめかすと妻並みの怒声をもって拒否の姿勢を露わにします。

 学校までは約1 km、ノッポが走れば5分弱、歩いても10分弱、自動車であれば1,2分ですがなぜここまで拘るのか???

 昨日の話でありませんが、結婚が無ければこんな事象も思いを巡らすことも無かったかと思えば、これもノッポの生涯における必然なことでしょうかね。

 

 

 

 本日は、5年前まで携わっていた「CO2排出削減対策強化誘導型技術開発・実証事業」(環境省)の事後ヒアリングがあり、このご時世で当たり前と化しつつあるオンラインミーティングに参加しました。

 使用されるソフトはcisco Webexなるもので、毎度おなじみのZOOMとは違うようですが、案内されたとおりにボタンを押して必要事項を入力すれば同じことで無事接続、JBA講習会以来の人生2度目のオンラインミーティングで1時間ほどヒアリングを受けました。

 環境省から委託されている(であろう)国際環境研究協会が主催されている今回のヒアリング調査、今後のCO2排出削減対策技術や助成の在り方などについていろいろ聞かれましたが、ワールドワイドで内燃機関車の廃止などが喧伝されており、コロナ禍でこの部門はしばらくお休みかと思っていたところ急速に熱を帯びてきたので、アピール次第では非生産的だった環境省事業も脚光を浴びるかもしれません。

 

 

 

 昼はおでん弁当でテイクアウトの締めとしました。

 

 

 

 夜は毎度のDRAGONS.BB(辰口クラブ)練習でした。

 今日の座骨神経痛は結構悪く、臀部の鈍痛が収まらず走れない跳べない状態が続きました。

 エース猫背さんからもそれを指摘されていたので、相当に運動量が落ちていることを実感・・・。

 5on5主体の練習なので、21時以降は見合わせてシュート練習としましたが、踏み込んでも鈍痛といった具合でここ1,2週間で最悪なので原因は何か、今後の予後を考えると追求しなければなりません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿