不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

SKD

2022-12-26 23:42:35 | School

 会社でねずみが出没!

 頭の黒い太っちょねずみは居ますが、すばしっこいねずみは初見ですかね。

 女性陣は恐怖の表情だったので太っちょねずみがホームセンターへネズミ捕りを調達して仕掛けることとしました。

 

 

 

 そんな、帰宅際の喧噪で出遅れましたが、今夜はSKD同級会でした。

 なので、今年最後のDRAGONS.BB参加は見合わせ。

 毎度の同級生店巡りコースで、まずは三っちゃんの孫助へ。

 集まったメンバーは某自動車屋専務と一匹狼系電気工事親方としがないサラリーマンのノッポ、計3名でした。

 

 

 

 遅参する旨を連絡すると電子たばこ?グロー?加熱器らしきものを買ってきてくれとの依頼があり、初めてのお使いよろしくコンビニで店員に尋ねて購入できました。

 早速、依頼主に渡したところ太さが違うと。

 商用周波数、線路の標準軌・狭軌、VHSとベータ、SDカード・コンパクトフラッシュ・メモリースティックDUO・XDピクチャーカード、とか世の規格競争は甚だしいのですが、利用者からすれば迷惑千万、知らず知らずのうちにマイナー派となると互換も大変です。

 こんなたばこにも規格があるとはちょっと驚きでした。

 依頼主はこの加熱器に合うたばこを買いに遠征へ行ってました。

 

 

 

 気を取り直して乾杯して、数々の名物メニューを注文、たっぷりと堪能させてもらいました。

 

 

 

 続いてともさんの菊一へ。

 食後なので、軽く盛って、かに面の食べ納めでしたかね。

 

 

 

 たまたま、某放送局アナウンサーとプロデューサーの方と遭遇しました。 某バスケットボール強豪であるご出身の高校のことなど話は盛り上がりました(たぶん)。

 若いですが「プロ」ですのでしゃべりはうまく、容姿も抜群ですね。

 

 

 

 続いて3次会はともさんを伴って侍BARへ。

 2回目の訪問ですが、前回から覚えていただいたようで。

 侍さんは相変わらずしゃべりが軽快ですね。

 閉店間際だったので滞在はあっという間でした。

 次回はもう少し時間をみての訪問ですかね。

 

 

 

 4次会はぱっと目についたげんちゃんラーメンへ。

 ラーメン博士こと某自動車屋専務はノーコメントでした。

 ま、そうでしょうな。

 88杯/年(尾道率:24/88≒.273・48玉・93焼豚)です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿