不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Classmate

2022-12-25 23:43:14 | Basketball

 今年最後となるANTIQUESの練習は城西でした。

 今年は悲願?のO50全国大会出場を果たしました。

 来年も行きたいものです。

 

 

 

 練習前後に参加者へ新ユニを配布していると、終了間際に強面!?

 

 

 

 空飛ぶリーゼント選手が悲愴な表情を浮かべながら手を見せてくれました。

 ハンマーを凶器に振り回していたところ、誤ってセルフ傷害事件となったようです。

 これで今年2回目の骨折です。

 春までに治してくださいな。

 

 

 

 帰り、別予約グループとのすれ違いで声を掛けられました。

 声の方向に注視してみると、オレンジ高校バスケットボール部の同級生だったツカでした。

 ご子息がバドミントンをしており、今全国大会がスポセンで開催されているとのこと。

 小学生のご子息は学年で県トップクラスのようで将来有望のようです。

 2019年8月の同窓会以来なので、3年ちょっとぶり。

 それほど久々ではありませんね。

 そこから小一時間ほど話し込みました。

 彼は4人のこどもに恵まれていますが、晩婚だったこともあり最も小さい子が3才とのこと。

 成人の頃には68才ですねと笑いに笑えない話でした。

 周囲の近況報告とかたわいのない話から、スポーツ全般まで話は尽きませんでした。

 特にスポーツには造詣が深く、バスケットボールの現在の流れ…3P重視、ボディコンタクト、ステップワークなど、も良く知っていました。

 それを高校現役時代にやってほしかったですが、当時は高校から初心者として入部してきたので難しかったですかね。

 また機会を改めて会食にでも行きたいところです。

 ご子息の全国大会での健闘も祈念しておきます(残念ながら2回戦で敗退していました。次に期待ですね。)。

第31回全国小学生バドミントン選手権大会

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿