不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

ナイキ エア ズーム ペガサス "Fast City"

2020-10-29 23:36:36 | Running

 やってしまいました、衝動買い!?

ナイキ エア ズーム ペガサス "Fast City"

 ラントレにはエアズームフライ3(ナイキ)を主に使用してきましたが、「通算走行距離」が500 kmに迫っていることもあり、非厚底による「真の実力」トレーニングを実践するため最近ではGT-2000 New York4(アシックス)を使用しています。

 ズームフライ自体の損耗は底をはじめとした外観からは全く窺われないので、寿命はまだまだかと思うも、カーボンプレート装着シューズは実力以上の走りになりラントレとしてはどうかなと疑問なこと、そうかと言ってGT-2000だとギャップが大き過ぎることから中間の「カーボンプレートレス」の厚底を欲していたところでした。

 インターネットの一般広告にナイキ公式サイトがあり、ズームフライのセールでもやっていないか試しに覗いたところ、ズームペガサスのセールを発見、購入に至った次第。

 黒基調ながら、二水カラーであるオレンジを配して、ナイキマークは蛍光と色合い、夜間の視認性ともに感じ入るところがあり即決即断。

 

 

 カーボンプレートレス厚底を試してみましょうと今夜は出走。

 4 kmを走って4:53 min/km、最後の1 kmラップは何とか4:35 min/kmまで上がりました。

 

 

 予想とおりというか思いの外に反動が無いことを実感、ズームフライと比較して当たり前の結果ですが。

 ただ、GT-2000と比較すればクッション性は良いので不惑を終えようとしてる老いていく身にはやさしいかもしれません。

 当分、これでラントレですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿