不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

DRAGONS.BB:練習U39

2020-07-29 23:46:45 | Basketball

 

 朝の出勤時、四半世紀前の乗用車!?

 その名は「サイノス

 「友達以上恋人未満」といった???なキャッチコピーだったモデル、大学時代の友人が乗り回していました。

 2+2シートの後部に座ると頭上は降り勾配の後部ガラス面、ノッポは頭がつっかえ、日中なら陽射しが直撃といった思い出があります。

 バンからSUVと流行している現在と真反対、低車高で運転・助手席優先のクーペやハードトップが隆盛を極めたバブル当時はそんな???な乗用車が次から次へと発売されていましたね。

 

 今宵も能美の体育館で練習です。

 バスケットボール狂のO40はほぼ全員、U39は5人がそろっていない!!

 裏を返せば、脂が乗り切るとともに若輩年代ゆえに自由が利かない20と30代、業務の方に忙殺されているのでしょうね。

 走力、跳躍力、シュート・パス・ドリブルの確度の高さ、付いていけてないですが現状維持に留まらせない練習にはなりますな。

 

 

 幻の石川インターハイTシャツの予約注文分も届いていました。

 開催されていれば石川県から2校出場、開催時期は確か8月の休業日と重なっていたのでスポセンに通いつめかなと思っていたところ、このような結果となり残念な限りです。

 それ以上の思いは、出場を目指していた選手関係者が持っているでしょうから、これを次回以降大会か次の人生のステージで活かせるよう祈念するばかりです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿