不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

NANAO会

2021-10-09 23:57:34 | Business

 本日は次女の誕生日です。

 4月からはオレンジ高校生です。

 ノッポにとっては最も戻りたい34年前の高校生活ですが、彼女は満喫しているのか???

 そんな誕生会?はラーメン藤でした!?(36杯目)

 

 

 

 帰路、シャトレーゼでケーキや菓子を購入、次女のお祝いをよそ目に帰宅後すぐにかぶりつく長女でした。

 

 

 

 今宵は久々の七尾会でした。

 18時開始のところ18時半と勘違い、さらに10分遅れたのでトータルで40分遅れの大失態(すみません)。

 会場は駅西の道三、こんな多種多彩なメニューを板前さん1人で切り盛りされているようです。

 


 メンバーは七尾の小川さんと原さん、そしてJAIST同級の砂崎さんでした。

 コロナ禍で皆々逼塞を余儀なく?されていますが、お元気そうで何よりです。

 


 かつては毎年、そのうち隔年になりましたが、七尾でJAISTの近藤教授(現在は客員)門下生が集まって討論、街並み体験(と、おまけかメインか分かりませんが宴会)をしていたものです。

 

 最後は2012年だったでしょうかね、近藤先生をはじめキャンプファイヤーな乗りの大病院理事長、いつでも引率気分な高校の先生、県内企業の経営者方々、七尾市の皆さんとの自己啓発?研修は盛り上がりました。

 

 

 2013年はそんな高校の先生に引率されて加賀で合宿、2014年は当時の氷見市長を交えての研修、それが会合の最後だったかと記憶しています。

 そんな話をしているうちに、来年は10年ぶりに七尾で会合することで考えは一致しました。

 10年一昔、ますます脂が乗りきっている人、リタイヤして晴耕雨読な人、当時と道を違えている人などなど、十人十色かと思いますが、久々に会合して旧交を温めつつ人生の先輩の生き方を参考にさせてもらえばと思います(ノッポはメンバーの中では若い部類です)。

 あと、原さんからお土産をいただきました。

 毎回、手を変え品を変えで心温まるものをいただきます。

 この1年?これを見ながら七尾での会合を忘れないよう努めていきます!?

 

 

 ちなみに砂崎さんは明朝5時起きでゴルフとのこと、相変わらずの黒光りな肌?と相まって元気ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿