nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

Pontaカード

2011-12-03 22:01:18 | 日記&つぶやき
たまに行くローソンで、いつも「ポイントカードはありますか?」聞かれます。

持っていないので、そう答えると、それで会話は終了していました。

今日行ったら、カウンターにカードの案内のパンフレットがあることに気がつき、

持ち帰るつもりでレジに一緒に持っていくと、

「ここですぐに発行できますよ。今日のお買い物からポイントがつきますし。」

あれれ、こんな会話になるとは。

「あちらの機械で簡単な操作をして頂くのですが、お時間はありますか?」

名前とか住所とかを打ち込みするわけね。

「じゃぁ、お願いします。」

ということで作成したのがこちらのnontaPontaカードです。
             ↓