nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

マリコは×1だったのね

2011-05-28 15:51:40 | 日記&つぶやき
『科捜研の女』の再放送を見てビックリ!

マリコはバツイチで元旦那は渡辺いっけいさん(が演じる倉橋拓也という警視正)だったとは!

でした。

『科捜研の女』は、沢口靖子さんが演じる京都府警・科学捜査研究員の榊マリコの活躍を描く人気ドラマです。

科学は嘘をつかない、真実が明らかになるまでは諦めない、が信条で時には突っ走ってしまいます。

研究所のみんなを巻き込みながらも、次々と謎を明らかにしていくマリコたちは〝縁の下の力持ち〟です。

1999年から続くシリーズですが、見るようになったのは5~6年前からでした。

夜8時からなので毎回は見られませんが。

今日の再放送は2001年12月20日放映の第3シリーズ最終回でした。

深浦加奈子さんの元気な姿を見ることができました。もうすぐ3年ですね...。