nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

サラ川ベスト10発表!

2011-05-18 22:55:41 | ニュース

第24回サラリーマン川柳ベスト10が発表されました。

世相を反映した作品や実生活の悲哀が漂う作品など、頷けるものが多いです。

ドキリとしたり、ニヤリとしたり...。

 1  久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~

 2  クレームも 社員じゃわからん パート出せ

 3  何になる? 子供の答えは 正社員
         よそじ
 4  ときめきは 四十路過ぎると 不整脈
     
 5  指舐めて ページをめくる アイパッド

 6   ボーナスは メガネかけても 飛び出さず

 7  おこらすな ママのいかりは パパにくる

 8  最近は ケータイ無いと 字が書けず

 9  そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー

 10 小遣いを 下・下・下(ゲ・ゲ・ゲ)と下げる 我が女房
 
 
過去の作品で印象に残っているのは、第17回の1位の作品です。


  「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」  

だって〝使えない上司〟は要らないですから...。

OLの本音です。