nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

テレビとパソコン

2017-09-18 21:15:54 | 日記&つぶやき

1週間ぶりにパソコンの電源を入れました。

(nontaもパソコンも故障はしていませんよ~)

グリムスは「秋をとどけに」のキャンペーン中でした。

 

今日は台風一過の晴天で、30℃を超える暑さとなりましたが、

気が付けば、もう9月半ばですね。

そう、気が付けば...

いつからか、テレビをつけながらパソコンを使うことが多くなっていました。

もちろん同時に2つのことはできないので、どちらも中途半端になります。

ですが、同時に2つの電気は使われているんですよね。

2011年の震災後は「電気を大切に」と言っていたのに...

無駄遣いすることに麻痺していたのです。

今はテレビはつけていません。

これが当たり前。