nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

10月クールのドラマ

2017-09-23 20:23:08 | TV、CM、映画

10月から始まるドラマで見てみようと思うのは3作品です。


陸王 日曜 21:00 TBSテレビ 10/15~

池井戸潤さん原作の企業再生ストーリー。

足袋作り百年の老舗が、会社の存続を賭けてランニングシューズの開発に挑みます。

四代目社長を演じる役所広司さんは、中小企業の人望が厚い社長にピッタリですね。


ドクターX ~外科医・大門未知子~ 木曜 21:00 テレビ朝日 10/12~

ついに第5シーズンに突入!

レギュラー陣だけでも面白いのですが、今回は草刈正雄さんや大地真央さんが出演されます。

草刈さん演じる日本医療界のドンは権力主義のようなので、未知子とのバトルが楽しみです。

田口トモロヲさんのナレーションも印象的ですね。


コウノドリ 金曜 22:00 TBSテレビ 10/13~

産婦人科を舞台とした、命と真摯に向き合うヒューマン医療ドラマ。

前作(2015年10月クール)は見ていませんが、同僚たちには評判が良かったです。


ドラマではありませんが

超入門!落語 THE MOVIE 木曜 22:25 NHK総合 初回10/5は22:00~


 7月クールのドラマでは「コード・ブルー」が初回リタイヤでした。