nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

さよなら「ジャスコ」&「サティ」

2011-02-28 22:22:03 | 日記&つぶやき
「ジャスコ」&「サティ」は今日を最後に無くなります。

イオン傘下のイオンリテール(千葉市)とサティを運営するマイカル(大阪市)が3月1日付で合併し、店舗名を「イオン」に統一するためです。

社用で10時頃に「ジャスコ」の近くを通ったら看板の塗り替えや付け替えをしていました。

夕方4時頃に、また社用で近くを通った時には、もう「イオン」になっていました。

冷たい雨の降るなかで...。お疲れさまでした。

店舗としては、名前が変わる以外は特に変化は無いと思います。

なので、これからも「ジャスコ」って言っちゃうだろうなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kaneurikichiji)
2011-03-01 21:45:53
そういえば今日から統合でしたね。
日曜日に横手に行ったのですが、横手にはジャスコ(数年ぶりに行ったらマックスバリュになってましたが)とサティが隣同士にあるのですが、どうなるんだろうと思いながら脇を通り過ぎました。
そういうところ、他にもあるんでしょうね。
返信する
kaneurikichijiさん、こんばんは。 (nonta)
2011-03-01 22:23:23
あらま☆隣同士ですか。渡り廊下を作るわけにもいきませんよねぇ。う~ん、微妙...。(^_^;)

返信する