nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

『ストロベーリーナイト』

2013-01-30 22:38:20 | TV、CM、映画
平日休みで、映画『ストロベリーナイト』を観ました。

原作は未読ですが、テレビドラマは見ていました。

今作の玲子は、ある事情で単独行動(捜査)をしており、

姫川班の素晴らしい連携捜査が見られず残念でした。

それは部下を巻き込みたくないという思いからだったのですが、

部下たちも歯がゆい思いだったでしょう。

そして、玲子は運命とも言える人と出会ってしまうのでした。

惹きあう二人は、お互いが心の奥に同じものを持っていることを

本能で感じ取ったのでしょう。

菊田ファンとしては辛いところです。

 
ところで、「インビジブルレイン」は「見えない雨」という意味です。

エンドロールにも雨が降ります。

暫くするとチラッと赤いものが。

目の錯覚?と思いきや、それは色を濃くしていき...。

まるで、姫川玲子の見えない(見せない)それのように思えるのでした。