nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

小満

2011-05-21 00:11:38 | 季節、暦
今日は小満です。

万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ。

万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る。

 麦が少しずつ黄色になってきました。

 やがて黄金色になります。

 麦秋です。

 nontaの実家では、麦を刈ったあとに田植です。 

←こちらは通りすがりの麦畑 
 
 
そういえば一時期〝ミステリー・サークル〟が世間を騒がせたことがありました。 やんだたまげたな~♪ 

「宇宙人が作ったに違いない!」とか、

「超常現象だ!」とか、

いろいろな論争が繰り広げられましたね。

「自分が作った」と名乗り出た人もいたようです。 急に何言うだ~♪

真相は藪(というか麦)の中ということでしょうか...。