nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

『隠れ菊』

2016-09-18 23:36:43 | TV、CM、映画

NHK BSプレミアムのドラマ『隠れ菊』

見始めたきっかけは、

「ご主人をいただきに参りました」

でしたが、

なかなか見応えがあり、映像も音楽も素晴らしいドラマです。

道子(観月ありささん)の芯の強さには驚かされますが、

不安や自信の無い面もあり、応援したくなりますね。

第3回は千秋さんの裏切り(?)を匂わせたところで終わりましたが、

次回は、寺田農さん、烏丸せつ子さんが「花ずみ」にやってきます。

これからも道子には多くの試練が待ち受けているようです。

何というか、そう、昭和的なドラマという感じでしょうか。

もちろん褒め言葉です。