nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

手の平を返す

2015-05-18 00:16:13 | 日記&つぶやき

昨日、突然、右手首が痛くなりました。

少しでも捻る動作をすると痛みます。

ペンを持っても痛みます。

無臭性シップと手首用サポーターを買って貼りました。

今朝は痛みが和らいだようでしたが、シップを貼って出勤しました。

徐々に痛みが気にならなくなり、

今は(少し痛みますが)

手の平を返せるようになりました。

手の平を返す=言葉や態度などが、それまでとがらりと変わる。

という意味になりますが、

昨夜の痛さと比べると、今の痛さはがらりと変わっています。