nonokoのその日暮らし

ストレス解消のハイキング

冬の王滝渓谷ハイキング。

ストレスが溜まってるH氏と
7ヶ月ぶりの王滝渓谷。

まだ行ったことのない
不動山展望台へも行ってみました。

前回行った時↓

渓谷ハイキング - nonokoのその日暮らし

今週の日曜日彼とハイキングに行きました。その三日くらい前「天気良さそうだし、ストレス溜まってるから山行くぞ」と彼。先月末彼と一緒に長野へハイキング旅行の予定がそ...

goo blog

 


標高330mかー。


この地点でいくらか標高あるから
ここからだとどれくらい上がるのかな。



まあまあの急登で
息が上がります。



岩がゴロゴロしてる渓谷ですが
この岩は落ちないように
補強してあります。



整備はしてあるので
歩きにくくはなく。


展望台到着ー。

展望悪し

サクッと見て戻ります。


冬にここへ来るのは初めて。


春〜夏とは違い
茶色い景色。


そんな中
緑の葉っぱに真っ赤な実が
あちこちに。



アオキ って植物のようです。

こんなに沢山生えてるのに
花が咲いてるの
全く気付かなかったなー。



艶やかな実は
緑の葉っぱによく映え
色のない冬景色を
パッと明るく演出してくれてます。




フユイチゴも見つけました。

もう随分熟しているよね
甘いのかな?




この橋の周りのカエデも
すっかり葉っぱが落ちてしまってます。


椿もだいぶ花が散ってしまったのね。


“椿木園地”って所には
椿が数株植えられています。









これは桃??
一輪だけ開花していました。




紫陽花がめっちゃドライになってます。







この渓谷で
一番大きな橋を見ながら
コンビニで買ったおにぎりや
スープなどでお昼ご飯。





ずっと補修工事してたけど
終わってるみたい。



橋を渡って
ここで折り返し。



塗り替えられて綺麗。





ここでコーヒー&おやつタイムして
車に戻りました。


双眼鏡も持って行ったけれど
鳥のさえずりも少なく
またバードウォッチングはできませんでした



それにしても
たまに歩くと
翌日 腰が痛くなってツラいのです

たまに
じゃ
ダメなのでしょうね

家の周りが坂が多い所なので
日々ウォーキングして
鍛えようかしらん。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る