見出し画像

nonokoのその日暮らし

カフェは女子率高いよね

先週H氏がパスポート申請に行くのに
付いて行きました。

そして昨日はまた一緒に
パスポート受け取りに
セントラルタワーズ15Fへ。

先週も晴れてたけど
昨日の方が雲もなく
スカイストリートからは
先週は見えてなかった御嶽山や
中央アルプスなどのお山も見えました。


この位置からだと
名古屋城も見えてます。

名古屋城
見えてますか?

少しズームして…


緑の屋根の名古屋城が
右の方にあります。



パスポート受け取りは
先週の申請と違って
5分程で済み
夜ご飯にはまだ早い。

お茶して帰ることにし
H氏は「タワーズ内の店は人が多いから嫌だ」
と言うので
車を駐めたKITTE内のお店にしようと
ジュヴォーへ行きました。


「女子ばっかだね」とH氏。

まあ平日のお昼間だし。


普段 カフェは行きたがらない
おっさんH氏。

たまーーーに仕方なく行くと
そわそわして落ち着かない
おっさんH氏。

この日もそわそわが伝わってきたw


ショーケースの前でケーキを選ぶのにも

「何?!どれ?!俺が好きそうなの どれ?!」

って
自分が食べたいと思ったの選べばいいじゃん
と心中思ってると

「クリーム 俺が好きそうなクリーム入ったやつ!」

とか言って
キョロキョロしてるおっさんH氏。

シュークリーム好きなので
シュークリームを見つけて

「これにしようかな、え、でもこれ選んでもいいの?!」

シュークリームは
中央のショーケースじゃなくて
レジ横の方にあったから
ケーキセットの対象外と思ったのでしょう。


落ち着いて!おじさん!


ってことで
H氏はシュークリーム。


一口食べて
「めっちゃ美味しい!!」

もう一口食べて
「これめっちゃウマイ!」

途中何度も
「ウマイ!」連呼。

そして
「これ帰り母さんに買って行こー」


優しい息子だわねー。



私はサントノーレキャラメル。


ミニシュークリームに塗ったカラメルが
カリカリといい食感で
キャラメルクリームはほろ苦。

コーヒーがススムわ♪


ジュヴォーに来たら絶対買う
ロカイユ。


生ロカイユが3、4個残っててラッキー♪



ちなみに
先週のパスポート申請には
混んでいて時間がかかり
夕方近くになったので
早めの夜ごはんを食べようと
この日もタワーズ内は避けて
エスカの矢場とんへ行ったら
行列ーーーーー

適当に入ったお店で
ミックスフライ定食を食べました。




意外にマグロが美味しくて!



普段 新鮮な海鮮しか食べたがらないH氏も

ここのマグロ うまいわ」と。


マグロのお店だもの。

とは言え
あまり期待していなかったわ(失礼)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る