見出し画像

nonokoのその日暮らし

シフォンケーキとカッサータ

前記事のランチの後
もれなく
スイーツも食べております


ランチにドリンクは付いてるけど
スイーツは別注。

シフォンケーキ。

色々食べたいおばちゃん姉妹は
いつも別のを注文してシェアするので
キャラメル好きなおばちゃん姉妹は
迷わずまず一品はこれに決めました。

ここのシフォンは
ホールをカットしたものではなく
ひとつがマフィンくらいの大きさ。

それを三分割したものに
キャラメリゼしたバナナと
バニラアイス&生クリーム。

バナナはモンキーバナナサイズだね。

あまりキャラメル感はないかな。

生クリームは甘さ控えめ。




もう一品はカッサータ。

カッサータは自分で作ったのしか
食べたことない。

テイクアウト品では
ここ数年よく見るようになった印象だけど
お店にあるのって
見たことなくて
これにしました。

ナッツとドライフルーツたっぷり。

おいしいおいしい

倍の厚さで食べたい!



なんだかオシャレだわ〜。

プレートって大事だわね。

アンティークかな?


このカフェ
元々アンティークとか雑貨も売ってた
雑貨カフェで
先月改装して
雑貨類は別場所に移し
そこは八月にオープンするらしく
カフェの方はその分
改装前より席数が増えていました。

雑貨も見たかったから残念


テーブルや椅子
インテリアなど
アンティークかブロカントかで
落ち着いたオシャレ空間。

家の近所にあったら
絶対通うカフェです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る