秋の日に

21日、台風15号による強風で近くの電線が切れました。
21日夕方5時ころから、22日夜の10時に復旧するまで、
長時間停電に見舞われました。

ガスと水は大丈夫でしたが、電気の通じない生活は、不便
というだけではなく鬱陶しいことでした。 真夏ではなくて助
かりました。

夜、二日分の洗濯をし、冷蔵庫の中を片づけて、翌23日に
は五十日祭で富士山のふもとの町へ出かけました。弟と妹
と一緒です。祖母と父のお墓参りもついでに

富士山は雲がかかって見えませんでしたが、辺りはすっかり
秋めいていました。さあ太陽からだんだん遠ざかりますよ~
と、ひんやりとした風が伝えていきます。

直会は欠礼して、そのまま実家に回りました。実家も、温室
が倒れたということで、母が悲鳴をあげています。テラスから
庭に吹き飛ばされてガラスが散乱していました。 植木鉢と
ガラスとフレームを分けて危なくないようにして、 後はシル
バー人材センターの方にお願いすることにしました。


私どもはこれくらいのことで済みましたが、列島縦断していった
15号台風は、広範囲で暴風雨の被害をもたらしたようです。
お見舞い申し上げます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 稽古 プレゼント »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。