スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

花のお江戸のお土産♪

2015年04月30日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



さて、お母さんがブロにゃ~展でゲットしてきた作品たちです



 


のんちゃんに良く似た招き猫~

 



ミカ姉さんのポストカード



ゆぼぼさんの猫毛の帽子、制作の最後の方で毛が足りなくなったので

飼い猫のmeちゃんの毛を慌ててむしり取って作ったそうです


その帽子がこれかな~??





スケ坊、なかなか渋いっすよ


(戸惑いを隠せないスケ坊




レオ君の寝こみを襲って~



眠たくてされるがままです~笑






ボケボケですが、フクチョン~





失礼してのんちゃんもちょっとだけ~




この日、お母さんは朝の8時半から夜の10時まで留守にしていたのですが

その間のニャンズのエサはお父さんにお願いしました



先ずは1日のスケジュールを書き出して



お皿に用意してメモ紙も貼っておきます



お母さんが帰って来てみると

ちゃ~んとスケジュール通りにあげてありましたよ



気難しいのんちゃんのエサやり、大丈夫か心配だったのですが


『しっかり食べたわよ』



1日の最低ノルマ40gmはキッチリ食べてありました~(嬉)

これなら、半日ぐらいなら

お父さんに任せてお出かけできるんじゃないかしら~

お父さんはどこにも出かけられなくて大変だったから

もう2度と請け負いたくないと叫んでおりました~笑


今度はハロくんに会いに行こうかな

メルモママさんぷうぽんママさん、半日ご一緒しませんか



ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;猫友さんとの交流は、とても楽しかったです
gongonさん、今年こそはおいでくださいね
心からお待ちしています~

蘭ママさんへ;実は親友R子さん、元気がないんです~
それもあって今回上京しました
東京が近くなりました、蘭ママさんも是非是非遊びに来てくださいね~


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のお江戸へ行ってきました... | トップ | 山菜三昧の連休だよ~♪ »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2015-04-30 04:59:04
楽しさの余韻が伝わってきましたよ
猫って帽子が似合うものなんですねぇ。スケ坊クールに決まってますよ
昨日は一年ぶりにgongon君を病院に連れていってワクチンと血液検査(結果は後日)をしてきました。去年の全身麻酔しての抜歯に懲りて、こしこし歯磨きを習慣にしたので、口内の状態は良かったです。gongon君はとても大人しくしていて綺麗なナースから誉められましたよ
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-04-30 05:04:05
おはようございます

バックチャームにピルケース、
グリーンの帽子は猫ちゃん用でしょうか。
どれも素敵で、良いお買い物をされましたね☆

特に猫ちゃんがデザインされたチャームとケースは
オシャレに持てそうです(*^_^*)

猫毛で作られたという帽子も
お見事な作品ですね!
フェルトを使われたのかと思ってしまいましたよ~(゜□゜*)

サイズ感もピッタリで、それぞれにとってもよくお似合いです^^


パパさんも、作成されたスケジュール表を見ながらお世話頑張ってくれたようですね。
ご苦労様でしたm(_ _)m
返信する
Unknown (キッツ)
2015-04-30 05:37:01
ゆぼぼさんのお帽子だわ
毛をむしってって^^
すてきな猫ちゃんグッズをたくさんゲットできましたね(^^)v

レシピ
お父さんさんへの挑戦状みたいww
ダイジョウブ、またお出かけできますよ^^

きのうのブルーのポロシャツ
くやしいけどピンポン☆
あそこのホテルの写真、いつも写りこまないように
気を付けていたのにうっかりだったわ(;^ω^)
返信する
Unknown (あんころもち)
2015-04-30 05:37:25
猫の帽子や、猫グッズ可愛いですね~!!
みんな帽子にあいすぎだわ(≧∇≦)
とってもオシャレさんで、素敵です♪
お父さん、ちゃんと、スケジュール通りお世話できたんですね!すごい、複雑なご飯のスケジュールでびっくりです!我が家は一日3回のご飯ですが、いまだに旦那さんにご飯を任せたことがありません…^_^;
返信する
Unknown (iomoca)
2015-04-30 05:37:51
たくさん!ゲットしましたね~
ゆぼぼさんの帽子似合ってますよん
確か毛玉ボールをむしったんじゃなかったでしたっけ?
私もその時ブログ休んでたから・・・
さらっと見ただけなんですけど・・

のんちゃんもちゃんとごはん食べたのね
偉い!偉い!
半日くらいはのんびりしないと
たまにはお出かけしてくださいね
いつか横浜にも遊びにきてくださいね
うちのリフォームが終わったら・・・ですけど(笑)
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-04-30 06:13:36
わお~!
2つもお買い上げいただいていたんですね@@
ありがとうございますぅ~!
みんにゃ意識がなかったり微妙感満載ですが(笑)
すごく似あってます。うれしい~(*^_^*)
ゴールデンウィーク中にみにゃさんのお帽子写真
集めてもう一度アップするつもりなので、
そのときは画像お借りしますね^^v

おでかけ用レシピ複雑@@
お留守番役のお父さんにも感謝します^^。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-04-30 07:23:52
お父さん頑張りましたー(^◇^)
お母さんもめちゃ可愛いのゲット、
楽しかっただろうなぁ(^-^)このサイズの
帽子、私もネットでだいぶ前に買った奴
あるけど開けてもいない(^_^;) みんなが
被ってる姿見て俄然私も写真撮りたく
なりました!(^^)! また次のお友達さんとこも
沢山で行けたらいいですね(*^。^*)
返信する
Unknown (ぷうぽんママ)
2015-04-30 08:10:07
素敵なお土産がいっぱ~い
のんちゃんもちゃんとご飯食べてくれて良かったですね!
お出かけして一番心配なのはにゃんずのご飯ですよね
私も旅行の時は「写真入り指示書」(笑)を置いて行きますよ
ハロくんに会いに~(≧ω≦)  是非是非ご一緒しましょう♪
私もそろそろ仕事を探そうと思っているので(9月までに)その前に~
決まったらご連絡くださいませ!
返信する
Unknown (nyapicacao)
2015-04-30 08:11:33
すごいな。おとうさん この日程をちゃんとこなせたのかしら・・・・笑
それにしてもレオくん すごく帽子が似合いますね!
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-04-30 08:38:53
かわいいグッズたくさんゲットですね。
スコクラブのみにゃさん、お帽子お似合いです。
お出かけはご主人のご協力でばっちりでしたね
わたしもいつかMamiさんとお会いしたいにゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事