スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

グリーンファイター・のんちゃん♪

2022年06月23日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


葉っぱが大好きなちゃん笹の葉(園芸用)を進呈しました





少しだけ匂いを嗅いで




何も考えずに、葉っぱ食い

般若食いとも言う)




もう少し可愛い顔で食べて欲しいのですが・・・




のんちゃんグリーンファイタだし

チラ牙さい鼻も見ようによっては可愛い~(親バカ目線)



手の先がグローブのように広がってきたのはスコ特有の骨形成不全ですが

後ろ足ほど痛がっている様子はありません


ごっちょさん



のんちゃんは気難しい面もありますが

マイペースで遊び好きで滑稽な猫なんですよ


はっと後ろを振り向くと、千代ちゃんも来ていたのですが

千代は葉っぱには興味なしで


何でそんなもんが好きなの~


不思議そうにのんちゃんを見ていました~



******* ***** ******

前回記事では

お母さんの健康を一緒に喜んでくださってありがとうございます

可愛い猫達のために、この先も気合を入れて元気でいますね~

お母さんの週末のなんちゃってクッキング」にも気合が入ってきましたよ

茄子のチーズ焼きはKou Kentetsuさんの料理動画から

味噌ダレが美味しかったです

(1) 【100万回再生人気レシピ】まな板いらず!レンジで簡単調理!とろとろナスのごまナムルの作り方 - YouTube

 

地元のサザエがあったので



ガンガン食べていますが、肉系が足りないのかな~??

宴会が始まると、早速猫達も参加します



食事は美味しい~  ビールは旨い~

猫達はどの子も可愛い~


後は、千代ちゃんポンタの折り合いが付きますように

今朝もすごい喧嘩をして、千代がすごく落ち込んでしまいました~トホホ


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

蒸し暑い日が続いているので、体調を崩さないようにね~



葉っぱは、迷わず食べるべし

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;昨日、千代ちゃんとポンタが今までで最大の激しい喧嘩をしてしまいました~
取っ組み合いになって毛が舞い散り、引き離すのに大変でした
千代は怖かったでしょうに、その後落ち込んで情緒不安になってしまったんですよ
また、最初からやり直しです~トホホ

モコままさんへ;変な病気でなくて、本当に良かったです
私も楽天的な方なのですが、今回ばかりは健康の有難さを感じましたよ~
お母様は、とことんアサリに拘りがある方でお好きだったのでしょうね
独特の旨味がある出汁は美味しいですよね。。
きっと、生まれ育った土地の味だからDNAに組み込まれているんだと思います~

むらすずめさんへ;人間も猫も健康が一番ですよね~
これで安心してモリモリ食べて、梅雨と夏を乗り切ります
花ちゃんは健康体で嬉しいですね
三毛ちゃんは気が強いけど賢くて遊び好きですよね
花ちゃんのご機嫌な生活が長く続くことを祈ってますよ~

ひなママさんへ;今回ばかりは、真剣に先々のことを考えてしまいましたよ~
健康であり続ける事は難しいですが、これからも気を付けて頑張りますね
ひなママさんも更年期の症状が落ち着いてきて良かったです(嬉)
上手に乗り切って年齢を重ねていってくださいね
可愛いひなちゃんやお孫さんの成長を励みに頑張ってね~

蘭ママさんへ;無罪放免、嬉しかったです~
ガリガリに痩せてしわしわになりましたが()、私って案外強いのかもと思ってしまいましたよ~笑
痩せた原因は千代とポンタの不仲かもしれませんね・・・昨日も派手な喧嘩をしました
ポンちゃん1匹だけなら、人慣れもしてきて本当に良い子なのですよ

たってぃんさんへ;検査結果、大丈夫で良かったです~
お互いに晴れて無罪放免、健康でいられるってシアワセですよね
環境の変化に柔軟に対応していくためにも健康と体力は必須だから
たってぃんさんはダイエットするほどでないから、モリモリ食べて飲んで体重を増やして
体力も付けてくださいね
当てにならないSさんを巻き込んで頑張ってくださいね~ファイト

紅緒ママさんへ;猫族は裸が一番~
スケ坊は頻尿と術後服から解放されて、ぐっすり眠れるようになって嬉しそうです
先日テレビで大雨のニュースを見ましたが、大丈夫でしたか??
梅雨のゲリラ豪雨、日々の車の運転に気を付けてね
頑張るまーちゃんと元気なぴっち坊に、今日も金沢のネコ婆からのなでなでをお願いしますね~

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケ坊もお母さんも無罪放免... | トップ | シカゴからのお土産~♪ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2022-06-23 06:04:30
おはようございます。わ~笹の葉♪♪
見せたことないわ。

のんちゃん凄い喜んでる。
必死なお顔が可愛いよー(*´∀`*)
笹の葉うちのクーが喜びそう。

葉っぱに興味ある子とない子。別れますよねー不思議。

お料理めっちゃ美味しそう。ナスのチーズ焼きに焼きビーフンも大好き。
食事風景が良いな~。
揃っての食事が楽しそう。

そんな大きな喧嘩を?(;>_<;)どうか平和でお願いします。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2022-06-23 07:03:39
食卓にサザエのつぼ焼きが出る所が
もう本気で羨ましいですよ美味しそう~♪
イギ~顔ののんちゃん見れて嬉しい♡
同じ猫さんでも葉っぱの好き嫌いって
ありますよね! フクチョンもガジガジ
したくなったらママにおねだりして
可愛いとこ撮って貰ってねー見たいから~ウフ💕
返信する
Unknown (gongon)
2022-06-23 07:04:03
のんちゃんの連写に釘付けです💓
ハフハフという息遣いまで聞こえてきそうです。先日の訪問の際には、警戒しまくった(笑)姿をチラッと拝見しただけですが、こんなにも愛くるしい動きをするんですね😸
そう言えばgongon君も草が好きだったなあ~🍀

スコクラブの宴会!…平和の象徴ですよね。皆さんが健康でみんにゃが仲良くしてくれればサイコーです👍
だから、ポンちゃん、フクチョン、喧嘩はやめて~🎶

夏至の日に不思議なことがありました。大きな声で言うと「ちょっとアレな人」と思われるので、小さな声で言います。朝外出したら小確幸©村上春樹に遭遇しました💓 最近わりと頻繁に起こり、私はいつも天国のSが粋な計らいをしているな😉と思っているので、その日も、ありがとな🙇と心のなかで呟きつつ帰宅したところ、マンションの入口で、かつて近所で見たこともないような大きく美しいアゲハ蝶がヒラヒラしているのです。その日は、Sが帰郷前の最後の3日間を我が家で過ごすためにキャンプ友達に連れられてヨタヨタとやって来た日から、ちょうど5カ月目だったので、思わず「お帰り、S!」と言ってしまいましたよ😊
返信する
Unknown (amesyo)
2022-06-23 07:34:09
笹の葉・・って・・パンダ?(笑)
そういえば・・来月は七夕様ですね
食卓にそれぞれ 待ちの姿・・・可愛い
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2022-06-23 08:56:56
無罪放免、おめでとうございます
やっぱり心配からの体調不良でしたねー
よかったよかった・・・・・おネコ様の件は除いて ですね
「みんニャ仲良く」 は時間がかかるものなんですねぇ
お母さん、当分は太れないかも知れませんが
この際、好きなものを片っ端から食べてください!

テーブルの上に大きな「寿司桶」が!
って思ったら ニャンコベッドだった(笑)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-06-23 09:19:49
のんちゃん、笹の葉、美味しかったのね。その食べて居るお顔が物語ってますよ。そんなお顔も又可愛いのよね~♡
飲食が美味しく頂ける事は、最高ですね。更に可愛い子達が居る事もね。
そうか~、フクチョンとポンちゃんの仲が気がかりですね。
傍に居ても、せめて穏やかで過ごせるようになると良いですね。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2022-06-23 09:44:51
お母さん、検査オールクリアおめでとうございます!
そうです。お猫様たちの為にも健康第一ですね。
(と、自分に言い聞かせています~)
猫にとって狡猾って誉め言葉ですよね笑
※サプリ情報ありがとうございます
返信する
何でそんなもんが好きなの~ という考えもあるけれど・・・ (タカやん)
2022-06-23 09:53:39
考え方を変えれば

フタリとも同じモノが好きな場合
横取り・争い・喧嘩が勃発する可能性もあるので

好きなモノはバラバラが 平和で丁度いい
((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪
返信する
Unknown (れおピー母)
2022-06-23 09:54:53
宴会素敵〜(*≧∀≦*)
幸せ風景ですね♡
そ、そうでしたか(^^;;千代ちゃんとポンちゃん
うちも未だにバシバシ戦ってますが男同士
くっついていることもあり?不思議な関係
猫にも相性ありますが折り合いつきますように〜

ご心配ありがとうございます♡
これからまた連れて行きまーす
頑張ってもらいますね^^;
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-06-23 10:32:03
葉好きは 笹の葉も食べちゃうの~~。
きっと ゲロピとかは しないのね・・・。
豆苗とかも 食べそうですね。

家は 葉は無視~~。
小さいことからあげた事もないから 食べ物という認識がないんでしょうね。
爆食エイトも 無視です。
だから 豆苗は 室内で育てられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事