スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

新聞の上が好きだよね~♪

2022年09月11日 | 2匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


朝の新聞タイムは、千代ちゃんタイムです~

お父さんLOVEだから、尻尾でお父さんの顔にラブコール


(顔が毛だらけになるんですけどね・・・)

 


お母さんにもコチョコチョしてもらって




飼い主夫婦の愛情を確かめてご機嫌さんです~





この時間帯はまだポンタは隔離部屋なのですが

タイミングがずれて、ポンタの放牧時間に新聞を読むと

 


ポンも新聞の上が好きだぜ~



指を差し出すと・・・



迷わず速攻で噛み付かれます(かなり痛い



普通なら、スンスンするとか

ペロッと舐めるとか

親愛の情でスリ~ンとかするでしょうに・・・



まだまだ、油断できないワイルド狂暴ニャンコなのですよ

それでもブサ可愛いポンタなのです~

 


そんな様子を横のベッドからフクチョンが見ています・・・


何とか折り合いが付いてくれますように

喧嘩せずに一緒に居てくれますように(祈)


******** ****** ********

昨日は中秋の名月でしたが

皆さんの地域では見れましたか??

スコクラブ地方は時間と共に雲に覆われて残念でした

代わりにウサギの餅つきに出演してもらいます~



ススキの穂は糊をした古ちりめんをほぐして

ニンジンの葉は組みひもをほぐして作ってあります






枝付きのミントを買ってきたお父さん

(ミントの使い方も知らずに購入、もちろん、お母さんも得手ではありません)

キッチングリーンと思って水に差しておいたら

こんな可愛い花が咲きました



このささやかな小さな花を高知のサブちゃんに捧げます


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

暑い日もありますが、風が変わってきて秋を感じますね


ポンも愛されたいぜ~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
人間怖い、でも甘えたい・・・葛藤しているんだね


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;秋めいてきましたね~
日中でもエアコン無しで過ごす日があって、身体もお財布もホッとしています~
そちらはどうですか??
ジムと鍼灸とウオーキングが快適なシーズンだから、頑張ってくださいね

モコままさんへ;秋の訪れと共に今年のカレンダーが薄くなってきます~
モコままさんのお家は日めくりでしたね?!
同期会は10月でしたか、9月かと勘違いしていましたよ~。。
コロナ禍でも60名の参加で楽しみですね
穴子飯か牡蠣、その日だけでも同期生になりたいです~

むらすずめさんへ;スケ坊は平和主義なのですが
うちのオンニャの子達はファイターですよ
花ちゃんはどうですか??
一人っ子だから、のんびりした生活を送っているのかにゃ??
でも三毛ちゃんだから、基本はイケイケ女子ですよね?!

紅緒ままさんへ;あはは、いい子だけど態度はLLで困ったちゃんなのは
ぴっち君とポンタは同じですね~
それでも可愛い可愛いニャンズです
まーちゃんとぴっち君に食欲玉と元気玉を送りますね~
紅緒ままさんには、車の運転の安全玉ですよ~

たってぃんさんへ;カラメルちゃんと同じですよ~
ポンタも撫でる時はコツがあって、突然撫でるとビックリしますし(前からはNGね)
時には猫パンチの噛み付きの洗礼を受けます
お嬢さんのあちらでの生活、少しは落ち着いたかしら??
Sさんは走っているかにゃ~??

蘭ママさんへ;まりんちゃんの血栓を予防するお薬はきっと苦いのでしょうね。。
苦い薬を飲むと口中泡泡になるので、うちではカプセルに入れて飲ませています。。
一番小さい#5なのですが、のんちゃんの薬は小さいので
2種類を一つのカプセルに入れて1回で終わらせています。。
蘭ママさんとまりんちゃんが意気投合して上手にお薬が飲めますように
まりんちゃん、今後は血栓が飛びませんように祈ってます

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よせばいいのに~☆ | トップ | スケ坊の食事事情☆ »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-09-11 07:39:56
あんずはよくテ-ブルの上に乗って普通?でしたが
食事の時ははやとも響もあまり乗らなくなりました。
何か広げたら乗る・・は猫様の習性なのか?直に座りたくない?振り向く「絶対許さない」可愛い~そういうお顔好きよ~~
返信する
Unknown (gongon)
2022-09-11 08:00:29
ポンちゃんはヒトの手にトラウマがあるようですね。過去よほど酷い目にあったのでしょう。不憫です😭
そんなポンちゃんがこれだけ寛いでいるのですから、眼光鋭い(笑)フクチョンともいずれ…と願っています🙇

昨日の月は見事でした! ベランダから写真を撮って、かつて毎朝日の出の写真を送っていたように、Sの妹さんに送りました。

今日は久々に遠出します。4月に「さよならにありがとう」を追悼演奏してくれた東京ローカルホンクのコンサートがあるので、これはもう行かないわけにはいきません!
お父さんに能登を案内していただいたとき、ずっと同バンドのリーダー木下さんのソロアルバムを聴いていたことを懐かしく思い出します🍀
返信する
例えば・・絶対に許さない!という感情は (タカやん)
2022-09-11 08:28:24
生きる気力にも繋がります。

「健康管理して、キミよりも長生きするぞ!」という野心・野望が芽生える (●`エ´)ノ
返信する
Unknown (gongon)
2022-09-11 08:42:55
コメント欄でお名前を存じ上げていたリサ・ママさんのブログを初訪問させていただき、サブちゃんの急逝を知りました。さぞお辛いことと思います。心よりご冥福をお祈りします🛐
返信する
Unknown (ひろりん@携帯)
2022-09-11 08:54:05
おはようございます。千代ちゃん、新聞タイムは至福のときなんですねー。尻尾でお父さんをメロメロにして、お母さんにお顔を撫でてもらって、嬉しいね。
しかしぽんちゃんも新聞の上が好きだったとわ。
まだガブッってしちゃうんだね。でも人間の手は優しいってきっとわかってくれるよね。こんなにお父さんとお母さんが愛してくれているんだもの。ぽんちゃん、頑張るんだよ。
返信する
Unknown (chika)
2022-09-11 11:03:34
おはようございます。
新聞タイム♪♪わ~~しっぽでお父さんのお顔に
ラブコールするフクチョン♡可愛い(*´∀`*)

お母さんにもなでなでしてもらって幸せそうな
お顔だわ。

なるほどーこの時間はポンちゃん隔離中でしたか(笑)

ポンちゃんも新聞の上で甘えてますね。
なかなかワイルドな甘え方だけど(^O^)可愛いーー。

仲良しは無理かもしれないけど、折り合いついて
一緒にいてくれると嬉しいですよね。

ほんとこのうさぎさん達めちゃめちゃ可愛いし
細かいわー。
返信する
Unknown (grazie)
2022-09-11 11:32:32
新聞の上 好きですよね
もううちでは新聞をとっていないのですが、昔、シエルとグリがよく乗ってました
新聞って読むより 猫が乗るためにとってたのかも(笑)

ふくちょん 大事なテリトリー(新聞)とお父さん、お母さんをを取られて 許せない気分なんでしょうね
放牧タイム前に 新聞をひろげなきゃですね


うさぎさんだけじゃなく、ススキの穂や人参のはっぱの素材、いいですね
細部までこだわりがあって 素敵です♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-09-11 11:37:52
新聞の上が好きだよね~。
フクチョンのご満悦なお顔が見られて嬉しいな~♡
ポンタちゃんも好きなのね。
これは、新聞を読む時間、考えちゃいますね。
我が家もみんニャ新聞の上は乗りますが、その中でも”たくみ”が、新聞を広げると即乗ります。
それを想定して、床に新聞を広げる事も有ります(^^♪
リサママさんのお家のサブ君の事、急変だったので、とてもショックでした。
リサママさんも、パパさんも、あまりにも急だったので、お辛い気持ちと、まだ信じられない気持ちだと思います。
リサママさんのお身体も心配ですね。
返信する
Unknown (すもっち)
2022-09-11 11:46:49
がぶがぶはぽんちゃんの愛情表現なのかな?とも思いますが・・・不器用な愛情表現です^^;
人のおテテはねこ様をナデナデするためにあることをちゃんと理解できるようになったらいいね?ぽんちゃん☆

ちゃんと愛情表現できるフクチョンをお手本にしないとですよ?^^
ちょっかい出さずちゃんと・・・^^;

可愛いおめめが台無しだから^^;
平和に・・・平和にですよ^^
返信する
Unknown (chigusano)
2022-09-11 12:10:51
ポンちゃんも甘えたいのでしょうが
甘え方がわからないのね。きっと少しずつ
要領を覚えるに違いないわ。保護されるまで
人にやさしく語りかけてもらったり
接してもらったことがなかったのでしょう。
ポンちゃんの おっさん座りが愛嬌で
毎日ブログ覗いては ニヤリ^^としていたの♪
フクチョンちゃんとも
きっと折り合いがつくにちがいない!
お父さんお母さん 頑張って~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事